1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


耐えられるかなアイフル 私的整理(事業再生ADR)

久しぶりに更新します。

とうとう大手の一角であるアイフルがヤバくなってきたようだ。

アイフル:私的整理 消費者金融、苦境浮き彫り

まあ、1年ほど前にこのブログでも記事にした事があるのですが
バックに大銀行がいないアイフルや武富士はかなり苦しいのでしょうね。
大規模なリストラ策を発表していますが、今までのツケが大きすぎて
いずれは沈没していくのでしょう。

可哀想でしょうか?

今までの悪行が祟った結果ですよね。
アイフルで働いていらっしゃる方には気の毒な事ですが・・・

やはり無理があるのではないか?

リーマンの時もそうでしたが、こういうビジネスモデルは、やはり無理があるのでは?
信用度の低い人に無担保高金利でお金を貸すのですから、それなりの
リスクを負うのは当然です。
払えない人が多くなってきて、社会問題になりますよね。
最初は儲かるかも知れませんが、どんどん状況が悪くなってきます。
良く考えれば解りますよね。


楽して稼ごうとしてもダメなんですよ


楽して稼ごうとするとジョーカー(リスク)が混じっていて
ジョーカーを引いた人は損をするんです。

ジョーカーの周りには魅力的な商品が並んでいます。
皆がそれを欲しいのですが中々手が出せません
皆引きたくないですからね。
それを欲する為に駆け引きが始まります。
駆け引きに負けた人は視野が狭くなり周りが見えなくなります。
周りが見えなくなるばかりか、自分自身さえ分からなくなります。
周りで少しずつ儲かっている奴がいる事も知らずに
おだてられ自分を過大評価し、おごり、たかぶり、フワフワ状態。
惑わされ、騙し騙され、裏切り裏切られ・・・・
(自分はそうはならないって思ってる奴ほどなるんだなこれが)


人が亡くなったり、会社が倒産したり、生活が出来なくなり、
人が去り、恨まれたり、後ろ指さされたり・・・・
何かを失いようやくジョーカーを引いた事に気付く。

夢、幻・・・

現実に戻った時、後悔の念。困った絵文字名を入力してください

引かなければ得するかもしれないですけど危険です。
そういうのを、ウマくすり抜けてきた人を
勝ち組って言うのですかね?


まあ、そうは言っても危険度が大きいか小さいかだけで、
そういう世の中の仕組み、みたいなのは変わらないでしょうから、
ババを引かないようにシッカリ地に足を付けて生きていこうと思いました。



そのリスクが許容範囲かどうか自分を見つめ直して下さいね。



また、自分のペースで更新します。







スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

こんにちは。塞翁様のアドバイスをもとに、訴状を作成し、先日裁判所へ提出してきました。
早々に第一回目の呼び出しがあったものの、今回のこのニュースで私は無駄な抵抗をしようと
しているのか心配になってきました。
1社は再来週ですが、アイフルは11月なんです。

どかの情報に、アイフルは10/2までは和解に応じない体制をとっている等と書かれているのを
見ました。
どのような展開になるのかとっても不安です。特に素人のわたしが行動をおこしているので。。

塞翁様にお尋ねしてもどうにもならないのかとも思いますが、塞翁様のサイト以外で何か準備
できる情報(本)などありましたら教えていただけたら幸いです。

取り戻せる金額が、半分以下になることもあるのでしょうか・・・

mimiさんへ

mimiさん、ネットの情報を鵜呑みにしてはいけません。
アイフルがどのような対応をするのか、案件や担当者によっても
違いが有りますので一概に言えませんし、会社の状況等もありますからね。

素人もプロもアイフルの対応が変わる事はないと思います。

本でしたらこのブログの右側下方にある本がお勧めですよ。

取り戻せる金額に関しましてはmimiさん次第だと思います。
どのくらいまで妥協するのかで金額が変わってきますよ。
後はアイフルの体力が持つかどうかですので早めに取り返しましょう。
アイフルの状況次第で取り返せない事も十分有りえます。

自信を持って取り組みましょう。

No title

こんにちははじめまして。しでと申します。
最近、こちらのブログを発見しまして大変参考にさせていただきました。

塞翁様の勇気と実行力にはただただ敬服するのみでございます。

私の方もいろいろと考えた末、過払い金請求に群がる悪徳の弁護士も多いとの情報もあり、自ら訴訟するに至ったしだいでございます。アイフルや武富士の状況は聞いたことがありましたが、プロミスの方はどうなんですかね?

私はプロミス1社からなので引きなおし計算も割と簡単に済ませて、塞翁様の訴状を参考に簡易裁判所に告訴しました。

塞翁様の時は9割返してもらえたとのことでしたが、今回答弁書に書かれていたのは8割5分ってとこでした、弁護士費用のことを考えれば万々歳なんですが、消費者金融全体が厳しいのでしょうね^^;

ここで書いていいことなのかわかりませんが1つ質問があります。来年、家のローン固定金利期間が終わるのですが、訴訟をしたことによって借り換えなどをする際に何か不都合はございますでしょうか?いまさらあとには引けないので不都合があっても仕方ないのですが塞翁様の経験で解決後にお困りになったことはございましたでしょうか?

しでさんへ

しでさん、はじめまして。
8割5分って言う事は、解決済みですか?
しでさんが納得出来るのでしたら、良いのではないでしょうか。
自分でやったことの意味は、今後に生かされてくると思います。
怖がっているだけで、やってみたら意外と簡単なんです。
なんでもチャレンジする事で道が出来るのですから。
>
> ここで書いていいことなのかわかりませんが1つ質問があります。来年、家のローン固定金利期間が終わるのですが、訴訟をしたことによって借り換えなどをする際に何か不都合はございますでしょうか?いまさらあとには引けないので不都合があっても仕方ないのですが塞翁様の経験で解決後にお困りになったことはございましたでしょうか?

質問ですが、完済後の請求でしたら何も心配する事は有りません。
プロミス以外からの借り入れで有れば出来ます。

返済途中での請求の場合は、借換えには少なからず影響してきます。
銀行融資の場合は大丈夫ですが消費者金融経由の場合は難しいと思います。

5年経てば大丈夫ですがプロミスからの借り入れは一生出来ないと思います。

私の場合は、銀行のカードローンはそのまま使えてます。
あと、クレジットカードもそのまま使えていますよ。
ただ、5年程度は消費者金融からの借り入れは出来ないです。
過払い請求した会社は2度と借入できないでしょうね。

しでさん新型インフルエンザには気を付けて下さいね。
                                    塞翁

三洋信販

はじめまして。このブログを目にして本人訴訟をはじめました。
計3社提訴して、1社和解成立。無事振込み確認しました。(満5)
あと1社は判決(全面勝訴)
までいって今交渉中です。
このs洋は来年振込みとことで、今、強制執行準備中です。
(ここまでしたくなかったなぁ)

あと1社は話題のiフルです。
まだ提訴したばっかです。
(ここが一番、額がでかいので、なんとかもって~。って感じです。)
このサイトに勇気をいただきここまで逞しくなれました。
ホントに感謝しています。
またおじゃまさせて下さい。

ありがとうございます

塞翁様いろいろとお心遣いいただきありがとうございます。

先日、来週の裁判の訴額に対して8割5分の和解案がプロミスより送られてきました。長引かせるのもあまり得策ではないと思いますので和解に応じるつもりです。電話で交渉したときの和解額に比べれば倍額以上になりましたのでよかったと思っています。

私の場合完済前でしたので多少不安はございますが、返しても返しても減らない元金に苦しめられていたことを考えれば前向きになれます。クレジットカードでショッピングはたまにありますが(ローンが嫌なので必ず一括にしてますが・・・)幸い借り入れはもうありませんし消費者金融に頼る気持ちもありませんので銀行にさえ見放されなければ大丈夫だと思います。

いろいろと本当にありがとうございました。

びちびちさんへ

びちびち様、はじめまして。

解決済みの案件は、おめでとうございます。
本当によかったですね。

三洋信販は強制執行ですか、私の時は訴前で満額でしたので
時の流れを感じますね。

アイフルですが、微妙ですね。
全額回収できることを願っています。

私のブログをご覧になって下さる方が勇気をもって
戦いを挑んでいらしゃるのを聞くと本当にブログやっててよかったな~
って思います。
多重債務に苦しみ、どうしようもなくなって途方に暮れていた時を思うと
こんな俺でも、皆様のお役にたてているのが本当にうれしいです。

私は過払いを通じて本当に多くの事を学びました。
かけがえのない経験をさせてもらいました。
人生観が大きく変わりましたし、何でも出来そうな気がします。

怖がらず、一歩前へ

がんばりましょう。

しでさまへ

しでさん。こんにちは。

お金って無いから借りるのですよね。
元々ないのですから、返せなくなるのですよね。
私もそうでしたから。

無理せずに借りらない生活を心がけましょう。

今の私は現金主義です。

しでさんの今後のご多幸をお祈りしています。
それではまたいつか。
                          塞翁

No title

お久しぶりです。塞翁様!
びちびちです。おぼえておられますでしょうか。
三洋信販に強制執行準備中でしたが、今日、三洋信販に強制執行の旨を伝えたところ、最初は来年の5月振込みを懇願していましたが、交渉の余地ナシ一点張りでみごと来月頭に入金との返答ゲットしました。
まだ書類が届くまでは安心できませんが、やっと肩の荷がおりたかんじです。
このブログを見ていられるであろう他の皆さんに少しでも情報をあたえてあげられたら(偉そうですいません)と思い書き込みました。

しかし、来月頭にアイフルの1回目をひかえております。
またこの件に関してもカキコしますのでどうかご了承下さい。

びちびちさんへ

びちびち様、お久しぶりです。もちろん覚えています。

三洋信販もうすぐ解決ですね。
本当によかったです。
強制執行に掛かる労力や時間、費用を考えても
和解になってよかったですね。

びちびち様の情報公開がこのブログをご覧になって下さる方の
勇気になっていると思います。

アイフルの件も、よろしければお伝え願います。

情報公開有難う御座いました。


ありがたい

僕の友達も高利貸しで返済に追われていました。
たまたま僕は話を聞いたことがあったので、さっそく調停にすることになりました。
ニッセンのマジカルクラブカードです。過払いの裁判がまだ残っています。

本当にこういう業者さんってどういう気持ちで仕事をなさっているのでしょう。
こういうサイトがあって少しでも多くの方々が救われることを願います。

Takuさんへ

はじめまして、Takuさん。

返信遅くなり申し訳ありません。

私も、借金生活が長くて本当に困っていました。
全部自分が悪いのですけどね。

でも、一度はまり込むと底なし沼のように
抜け出せなくなってしまいます。
本当につらかった。
もう、2度と戻りたくありません。

何か、暗くなってしまいましたね。スミマセン。

元気のない世の中ですので、暗い話はよしましょう。

Takuさん、残っている過払い請求頑張って下さいね。

過払い金

アイフルも危ないんですね。

過払い金を請求する立場からすると、
急がなくてはならないのでしょうか。

過払い金返還請求が、いつまで可能なんだろうかと
思案する今日この頃です。

No title

僕もアイフルから債務がありますが、潰れるなら潰れてくれていいです。まあ、どうせ債権はまた別の会社が引き継ぐだけだから、あんまり関係ないけど。

ウソツキアアイフル

アイフルの電話対応もおかしい。かなりきついと言うかATM使えないと言っても対処できない。駐車場は入れないと言っても相手にしない馬鹿な女。1日経ち今日確認したが駐車場改善無し。これは、たん担当女が報告してないと考えた。言葉使いも中学生。腹立って早口で明らかに怒ってる。小さな個人の会社でも居ない低い電話対応レベル。優秀な社員は辞めたのか?アイフルで過去に働いていた方、次の働き口は無い。面接で落ちる。入社してもいじめ、いつ不慮の事故あるかも知れない。最後まで辞めない方が良いかも?借りる奴が一番悪いがその恨み、死んだ奴、ろくな死に方はしないし、反省しつつこれから生きるべきと考える

No title

私もアイフルから借りました。契約時に延滞以外は会社に電話しない約束でした。内線つなぎつなぎ大企業でその時に違う現場にてクレーム検査でいそがしい時に連絡。後120万借り手下さい・・聞いていた人いて・内線電話で?うわさになり、つらかった。結局それが全部ではないが退職。嘘つきでひどい。他社は全く会社連絡無し。こちらが、誠実に払いしててもアイフルだけ会社連絡。他社のサラ金は全く連絡無し。約束守らないサラ金アイフル・当時は年収550サラ金250ローン無し。普通電話かけるのかな?その後借りすぎで自爆。組合推薦の労働金庫で500万借り返済。怨みあるから弁護士費用掛かるが100万位なら損してもアイフルに損害を与える。嘘つきは許さんよ。また報告します。管理人様他、意見お願いします

No title

私は労務の臨時勤務。派遣の選抜仕事をやり始めました。景気上がり始めてチラシ入れ募集してます。アイフルは確実に面接で落とします。こじん情報ですから言えませんが、私の面接には応募しないでください。当然だわ・アルバイト、パートでも履歴書出さなくてはならない為、きついよ・知り合いアイフルで借りて・・馬鹿だが好きだったよ

No title

そんな事があったんですね。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
人気ランキング
     ぽちっと押してやってください。お願いします 人気blogランキングへ 人気ブログランキング           目指せ!ランキング1位上がれ~
最近の記事
最近のトラックバック
プロフィール

塞翁

Author:塞翁
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです。 相互リンクも可能です。 お知らせください。
  • 管理者ページ
  • ユーザータグ

    RSSフィード
    いらっしゃいませ
    カウンター
    ヤフーBB
    Yahoo! BBの
    QRコード
    QRコード
    ブログ内検索
    人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    広告スペース
           サイト運営の強い味方、皆様のブログにもマイクロアドを!              リスクなし会員登録無料です。           ↓クリック↓ マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    過払い関連の本
    広告スペース
    無料会員登録してブログに張ろう  さらに友達紹介で高額報酬ゲット affiliate B        1000万円当たるかも!? 懸賞                     FXで資産運用 みんなのFX FX 為替 FX 比較なら FX FXプライム アイフォレックス 為替レート 7FX クリック証券 外国為替証拠金取引
    フリーエリア

    ジオターゲティング
    ページランク
