1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業者との死闘 対 武富士5

 今日から、月が替わり10月になりました。
 最近肌寒くなりましたね。塞翁は体調管理が悪く風邪を
 ひいてしまいまして、その為ブログの更新が出来ずに
 更新が遅くなりブログをご覧の皆様には
 大変申し訳なく思っています。
 すみませんでした。

 塞翁の地元は、台風が近づいていて雨ばかり降っています。
 ちなみに、地元はラーメンや明太子が有名な福岡県です。
 
 皆様も、お体には、十分お気を付け下さい

 武富士の続きです。

 2回目の口頭弁論が終わり、武富士に電話しようか
 迷いましたが、こっちから電話するのが嫌だったので
 待つことにしました。
 向こうから掛かってくるまで無視しときます。

 はい、完全にシカトでした。
 まあ、塞翁も意地張って電話しないのが悪いのですけど
 nanaitiさんがコメントで言われたように
 電話してみると案外早く解決する場合が有りますので
 変に感情的にならずに冷静に対応する事が大切ですね。
 武富士に限らず、どの業者でも同じですね。

 と言う訳で、何の進展もなく武富士の3回目の
 口頭弁論が始ります。

 いつものように裁判所へ着きました。
 2回目は、何の反論もなかったので
 準備書面は作成していませんし
 武富士より答弁書も来ていません。
 武富士さん何考えてんのかな?
 やる気ナシなのがアリアリなんですけどね。

 何の躊躇いもなく法廷へ入室します。
 すると、書記官が近づいてきますよ。
 書記官 「塞翁さん、答弁書が届いてます。」
 塞翁   「はい。?」
 なんと、武富士より答弁書が届いてました。
 そして、なんと、和解金として40万円支払うと書いてあります。
 請求が5%込で38万6689円ですので、少し上乗せです。
 それと、一応「悪意」については子供みたいな反論してました。
 って言うか、どうせ和解金払うのなら、すぐ払えって
 わざわざ3回目まで引っ張ってくれて、往生際が悪い。

 塞翁の番になりました。

 判事  「塞翁さんですね。」

 塞翁  「はい。」

 判事  「今日は3回目ですね。」

 判事  「被告は欠席ですね。ですが答弁書中に
      和解金が提示されているようです。」

 判事  「塞翁さん、どうでしょうか?」

 塞翁  「はい、これで、終わりにしたいので
       和解したいと思っています。」

 判事  「解りました。それでは和解に代わる決定
       としましょう。」

 判事  「塞翁さん少し長くなりましたが、良かったですね。」

 塞翁  「はい。有難う御座いました。」
                      

 と言う訳で、武富士は3回目にようやく和解となりました。
 この武富士で私の長~い戦いは終わりになりました。
 
 私の戦いは、終わりましたが世の中には、まだまだ
 知らない人や誤解されている人また、さまざまな理由により
 過払い請求をためらっている人が大勢います。
 私がそう言った人たちの背中をチョンと押してあげられたら
 いいなぁと思っています。(結構自己満足なんですけど)

 また、現在戦っておられる方の応援も積極的に
 やりたいと思っています。
 私の解る範囲で有ればご協力しますし
 解らなくても一緒に考える事は出来ますからね。

 皆さん過払い請求頑張りましょう。


 
 ぽちっと押してやってください。お願いします

人気blogランキングへ 人気ブログランキング

にほんブログ村ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト

comment

Secret

上乗せですか

5%+上乗せですか、3回目になると素直ですね。
私は昨日、準備書面を提出して来ました。
不法行為での訴えなので、武の答弁書はATM画面の操作マニュアルまで付けて意味なしにページが多いです。

みなし弁済認めないよ、17条18条書面は要件充足してるよ、法律変わる度に官庁指導に対応して努力しているよ、ここまで「努力」してるし、みなし充足してると「認識」してた。
要は不法行為どころか不法利得の認識すらなかったのだから、架空請求や告知義務違反なんてトンデモナイ言い掛かりです、お代官様ぁ。

と言うことです。

私も準備書面に和解額を訴額(過払い金+慰謝料100万円)から大幅に減額(慰謝料分30万円)でいいよ。って出したので次はどうなるのかです。

10月2日の2回目口頭弁論は武は欠席のようですが、アコムが弁護士が出廷します。
弁護士と対峙ってどうなのかドキドキワクワク期待と不安が交差してます。

No title

おはようございます♪
塞翁さんも私と同じ裁判所で提訴したのですね。
私も初めて裁判所に行った日は花火大会当日で裁判所付近は人でごった返してました(>.<)
それがもう肌寒くなってきてます・・・早く終わらせたいですね。
月曜日に武富士&しんわの1回目が終わり苦労してますがあせらずに頑張っていきますよ!
で!明日は九州日本信販の1回目です。
ここは大口ですのでがんばって取り戻さねば。
九州日本信販はなんの争点もないので現状満5はいけそうですが、1回目前に電話したときは
満額なら2回払いと向こうの主張でした。
中堅の会社なので潰れないでおくれよ~~(><)

お風邪大丈夫ですか?

急に寒くなったので、体調崩しやすい時期ですね。
我が家の旦那君も、
電車で咳き込んでる人いっぱいだよ~と言ってました。

武富士さん、和解に至って本当に良かったですね!
お疲れ様でしたv-14

お風邪こじらさない様気をつけて下さいね~ではでは。

カンリショクさんへ

こんにちは、カンリショクさん。

私の武富士は1年以上前の請求でしたので
武富士もまだ、体力があったのでしょう。
今、現在の武富士は、正直崖っぷちにいるのでは、ないでしょうか。

私は、不法行為での提訴の経験がありませんので、
興味深く、その後の展開を見守っています。

武富士の、その程度の答弁内容では、勝利が近いように思いますが
不法行為の立証に苦労しそうですね。

もし、カンリショクさんが成功すれば、個人でも不法行為で提訴
出来る事の証明になり、後人が追随できるようになりますからね。
ホントに頑張ってほしいです。

10月2日って今日じゃないですか。
裁判頑張って下さい。

コメント、有難う御座いました。

あるるさんへ

こんにちは、あるるさん。

案外、近いのではないかな~と思っていましたが
あるるさん、と同じ県民だったのですね~

現在戦っている、業者には苦労して居られるようですが
あるるさんが戦った経験は、今後の人生に生かされてくると思います。
何事もあきらめずに、頑張れば何とかなる物ですよ。

九州日本信販は、塞翁はじめて聞きました。
中堅の会社なのですね。
こう言うご時世なので、早く解決できるといいですね。

また、何か進展などありましたらコメントお待ちしています。

コメントありがとうございました。

ベビワンママへ

こんにちは、ベビワンママさん。

過払い請求、頑張って戦っていらっしゃるようですね。
私、体調管理が悪く風邪ひいてしまいまして。
ベビワンママさんも気を付けて下さいね。

実は、武富士は1年以上前に取り返していたんですね。
ずっと、記事にしなくちゃと思っていたのですが、
こんなに遅くなってしまいました。

ベビワンママさんも、これから裁判や業者との交渉など
色々な経験をされると思いますが、こう言った経験は
中々出来ませんので、良い意味で楽しんでやれば
ストレスを感じる事無く、対応できると思いますよ。
私は、結構楽しみましたよ~。
緊張は、最初だけでした。

是非、ベビワンママも頑張って取り返して下さい。

コメント有難う御座いました。

アコム満5+5+上乗で和解です

10月2日2回目口頭弁論の報告です。

武富士は3回目期日を決めただけで終了
アコムは弁護士と対決!のつもりでしたが、
弁護士から140万円の当日和解案の提案。

判決出れば日当・費用含め約120万円の計算だったので、和解しました。
自分としては満5+5+費用+20万円だったので和解しました。
要した時間1分
この20万円は根拠のない金額なので慰謝料相当額として捕らえてます。

アコムは3月・5月と不法行為で敗訴しているので、
これ以上負けを増やしたくなったのでしょうか?

上乗せ和解の前例が一つ作れたと思いますので、
不法行為で提訴→上乗せで和解パターンが増えて、
これに嫌気をさしたサラ金が早期に満5支払する事が増える事を願ってます。
ここまで来れたのも皆さんのおかげです、
続く人のためにも近いうちに訴状などをブログに掲載予定です。

No title

忘れてました、塞翁さんのブログをリンクさせていただきました。
よろしかったら相互リンクお願いします。

裁判中です…

はじめまして。私は今三洋審判と裁判中です。先日、第二回目の裁判がありました。被告が裁判の2日前に準備書面を送ってきました。その中には不当利得と悪意の受益者について否認するとありました。
和解案も書かれてありましたが、裁判で和解には応じないと伝えました。
そして、否認に対する反論をするつもりで裁判に望んだのですが、口頭での反論がうまくできず、後日書面での反論、ということに…。
裁判に一人でのぞむにはそれなりに勉強も必要なのですが、なかなか時間がとれず、裁判では恥を書いてしまいました。
和解にも応じても…とは思いましたが、今まで何の連絡もなく、過払い金返還の請求書を送った際にも裁判か弁護士を通したものでないともめても困るので、個人との任意和解はしないと言われたし、今まで大変な思いをして支払いを続けてきたことを思いだすと、全額プラス利息返還はあたりまえに思えます。
まっ、相手の出方しだいで少しでも誠意が感じられれば、和解に応じないこともないですが…。
で、前回の裁判はかなり口頭での反論がしどろもどろだった為、裁判官にも少し馬鹿にされた感じでした。そして「あなたが勝つとは限らない」と言われてしまったことが私にはショックでした…。 まっ、私が無理に否認されたことに関して無知のくせに反論するといったのがいけないんですが…。
私も早く裁判を終わらせたいです。

カンリショクさんへ

こんにちは、カンリショクさん。
返信遅くなり申し訳ありません。

リンク了解しました。

アコム解決おめでとうございます。
それにしても20万の上乗せはすごいですね。
慰謝料相当分ですかね。
アコムは不法行為での訴えを受け入れた形ですね。
この調子で武富士も解決すると良いですね。

不法行為で提訴をお考えの方は是非カンリショクさんの
ブログを訪問してみて下さい。

私も覗きにいきます。

コメント有難う御座いました。

頑子さんへ

はじめまして、頑子さん。

2回目の口頭弁論お疲れ様です。
三洋信販は「みなしと悪意」だけの反論でしょうか?
それだったら、ほぼ勝てます。
このブログの「争点について」と言うカテゴリに記事を書いていますので
参考にしてみて下さい。

訴訟前のやり取りは、私もかなりムカつきましたよ。
妥協したくなければ、しなくても良いと思います。
頑子さんの納得できる形で解決すれば良いと思いますよ。

ただ、裁判は受け身に徹して余計な事は言わない方が
良いと思いますね。
判事に思わぬ突っ込みをされる事がありますので、知らない事や解らない事は
「次回書面にて反論します」と答えた方が無難です。

判事からの「あなたが勝つとは限らない」これを言われると堪えますよね。
だったら逆に判事を納得させれるだけの知識を得て見返してあげて下さい。
何事も前向きに考えてプラス思考でいきましょう。

頑子さん、人生も同じです、この経験を、その後の生き方に生かして下さい。
必ず、良い方向に行けるはずです。
そして、なぜ借金をしたのか、本当に必要なお金だったのか
自己を見つめ直して、反省することで何かを得る事が出来ると思います。
人って失敗して反省し成長するのではないでしょうか。
当たり前の事ですが、これが中々出来ない事ですよね。
塞翁も、同じことの繰り返しで反省ばかりしています。

頑子さんの戦いが早く解決すれば良いですね。
過払い請求頑張って下さい。

解決しましたら、勝利のコメントお待ちしています。
コメント有難う御座いました。


地元皿め!!

10月に入って何件かの業者とは和解に向けて着々と進めていますが、
地元企業の皿!
話になりませんね!先日電話がかかってきたのですが、私の80万請求(1連主張)に対して向こうがとった行動は
分断での計算73万からさらに値引きを主張して50万です。
分断主張なら答弁書に書けよ!と言いたかった。
でやり取りは↓

皿「満額は無理ですよ~弁や司でも6~7割で和解してもらってますよ。」
あるる「なら判決もらいましょう~そのほうがすっきりするから。」
皿「そう焦らないでも。せっかくこうやって話をしてるのでその金額で和解しませんか?」

わたしとしては譲歩しても分断で満5+5ですので話になりません。
ここまでスムーズに話を進めてきたのに過払い請求初の準備書面を仕込まないといけないようです♪
まあ~焦らずのんびりとやっていこうと思います。




あるるさんへ

こんにちは、あるるさん

分断主張され、さらに減額要求ですか、どこのサラですか?
そのようなサラには、判決貰って訴訟費用まで請求して
あげてください。

でも、交渉の内容では、サラ側弱気ですよね。
あるるさんの
「なら判決もらいましょう~そのほうがすっきりするから。」
この発言が効いているようですね。
あるるさんの交渉術でかなりサラ側が焦っているように思いますので
この調子でガンガン行きましょう。

あるるさんの言われるように焦らずにのんびりやれば
大丈夫です。(時間の制約がある人は仕方ないですが)

準備書面の作成頑張って下さいね。
続報お待ちしています。

追伸
今年の風邪はシツコイです。
塞翁も何十年振りにヒドイ風邪をひいて寝込んでしまいました
ブログの更新も、ままならない始末でした。
ようやく、起き上がれるまでにまりましたので
コメントの返信を書いている状況です。
あるるさんも皆さんも体調管理には十分注意して下さい。
風邪をひいたお前が言うなって怒られそうですね。

大丈夫ですか???

こんにちは~塞翁さん大丈夫ですが??
風邪はまだ長引いているのでしょうか??
私も先日久々に中洲で飲んでたら風邪ひいてしまって(-。-;)
ひどくならないようにゆっくりと養生しようと思っています。
塞翁さんも早く元気になってくださいな~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
人気ランキング
     ぽちっと押してやってください。お願いします 人気blogランキングへ 人気ブログランキング           目指せ!ランキング1位上がれ~
最近の記事
最近のトラックバック
プロフィール

塞翁

Author:塞翁
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです。 相互リンクも可能です。 お知らせください。
  • 管理者ページ
  • ユーザータグ

    RSSフィード
    いらっしゃいませ
    カウンター
    ヤフーBB
    Yahoo! BBの
    QRコード
    QRコード
    ブログ内検索
    人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    広告スペース
           サイト運営の強い味方、皆様のブログにもマイクロアドを!              リスクなし会員登録無料です。           ↓クリック↓ マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    過払い関連の本
    広告スペース
    無料会員登録してブログに張ろう  さらに友達紹介で高額報酬ゲット affiliate B        1000万円当たるかも!? 懸賞                     FXで資産運用 みんなのFX FX 為替 FX 比較なら FX FXプライム アイフォレックス 為替レート 7FX クリック証券 外国為替証拠金取引
    フリーエリア

    ジオターゲティング
    ページランク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。