1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


業者との死闘 対武富士4

 更新が遅くなってしまいすみません。
 武富士の続きです。

 2回目の口頭弁論に備え取りあえず
 準備書面を作りました。
 ですが、「みなし」と「悪意」だけですので
 大袈裟に反論する事でもありませんから
 適当に作りました。
 2回目での武富士の戦略は私の予想では
 「無理やり反論して時間稼ぎ」で来るだろうと予想してました。
 (見事予想は的中しましたよ)

 それから、準備書面を提出するのに、いつもは裁判所まで
 持参していたのですが、今回はFAXで送りました。
 実はですね、私、恥ずかしながら恥・・・生まれて35年目で
 初めてFAXって使いました。結構簡単(ははっ)5
 
 そうこうしているうちに2回目期日が来ました。

 いつものように手続きを済ませ法廷内へ
 うわっ。人多すぎ。
 それと、今回塞翁の順番は最後の方だったのですが
 1人が終わると一緒に2人、3人と帰っていきます。
 中には、身内や友達の方もいると思います。
 けれど、明らかにそれとは違う人がいます。
 なぜ解るかって
 だって身内や友達に「どうも、お世話になりました」とか
 「有難う御座いました、おかげで助かりました。」
 って言うでしょうか?
 かな~り、怪しいな。
 もしや非弁行為でしょうか?

 皆さんも騙されないように

 さて、私の番が来ました。

 判事  「塞翁さんですね。えっと本日は2回目です。」

 塞翁  「はい」

 判事  「武富士さん来てないようですね。」

 判事  「(準備書面を読みながら)
       塞翁さん、その後被告との交渉は
        ありましたか?」

 塞翁  「いえ、1度もありません。」

 判事  「そうですか」

 判事  「それでは、今回も司法委員を
       交えて交渉してみましょう。」

 塞翁  「はい。(またかよ~無駄だって)」

 別室へ移動 nige

 委員  「塞翁さん、武富士の方へ連絡してみますので
       ここで、お待ちください。」

 塞翁  「はい。(はァ)」

 委員が電話の為退室
 塞翁、また孤独に耐えながら待つ(待つの慣れました)

 しばらくして、委員が帰ってきました。

 委員  「塞翁さん、相手側は書類の準備が
       出来ていないそうでして、次回までに
       立証するそうですので」

 塞翁  「はい?何を立証するのでしょう?」

 委員  「まあ、相手側の主張もありますから 
       こればかりは、どうしようもありませんね。」

 塞翁  「・・・ハぁ(溜息)」

 またまた法廷へ移動

 判事  「(司法委員へ)どうでした?」

 委員  「それが、まだ準備が整ってないとの
      事でして、次回反論すると言ってます。」

 判事  「そうですか」

 判事  「塞翁さん、被告は次回反論するとの事ですから
       もう1回だけ大丈夫ですか?」

 塞翁  「はい、仕方ないです。(もう1回だけだぞっ)」

 判事  「それでは、期日を決めましょう」

 判事  「0月0日(4週間後)はどうでしょうか?」

 塞翁  「はい。大丈夫です。」

 武富士さんは本当にシツコイほど時間稼ぎに
 徹してきます。何かマニュアルでもあんのかな。

 次回に続きます。


 ぽちっと押してやってください。お願いします

人気blogランキングへ 人気ブログランキング

にほんブログ村ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


 
 
スポンサーサイト

comment

Secret

武富士って・・

おはようございます。
武富士は本当に時間をかけてきますね・・・・
司法のほうもそれはわからないのでしょうか?
わたしも武富士をすでに提訴済みですが先が思いやられます(>_<)
先日アコムのほうは1回目の答弁後に電話での和解になりました。
スムーズに満5を (σ ̄ー ̄)σ
本当は+5も欲しかったのですが入金日を早めてくれたので(10月14日予定)ヨシとしました。
武富士もアコムを見習ってほしいですね。
本日はポケットカードとニコスとの交渉です。
2件とも3万前後なので電話交渉だけで(σ ̄ー ̄)σしたいと思います。
来週は武富士&地元消費者金融&地元信販会社の1回目の答弁があります。
地元消費者金融と地元信販系は金額が大きいので気合を入れてがんばらねば!
ちなみに信販系は2度ほど完済して2ヶ月以内に再借入れしています。
クレジットカードは同じなので余裕で1連でいけるでしょうか?
武富士は1度の解約、再契約がありますが、2枚の契約書の会員番号&店舗番号などがすべて同じなので1連で主張しています。
特に1度目の契約書の融資限度額は50万、2度目は100万。
年収はほぼ変わってないのに融資限度額が増えるのは1度目の契約を参考にしているからでしょうか?w
長文になりまして申し訳ありません(>.<) 
それでは何か進展がありましたらまた書き込ませて頂きます。
それでは~


あるるさんへ

こんにちは、あるるさん

まずは、アコムほぼ解決ですね。おめでとうございます。
どんな形であれ、自分が納得出来れば良いと思いますよ。

それにしても、武富士の対応は、ムカつきますよね。
なんとか、ならないものでしょうかね。

それと、質問の
>「武富士は1度の解約、再契約がありますが」
これは、完済、解約後に契約したのでしょうか?
もしそうなら、解約後の契約であると武富士が
主張してくれば難しい戦いになると思います。
(自己の意思により解約手続きをされていたなら、厳しいです。)
(債務の完済だけで解約手続きをしていないなら良いのですが)

でも、結局決めるのは判事ですので、あるるさんは
一連である事の要件事実を淡々と説明するしかありません。
基本的に年初の最高裁で指摘された項目が重要になってきます。
(私のブログにも指摘項目を記載していますので、予習しておきましょう。)
私の個人的感想は、あるるさんに分があるのではと思いますけど

こればかりは、無責任な事は言えませんので。

いずれにしても、どちらの言い分が正しいのか判事の判断
で決まりますので判事が納得出来るような主張を展開するよう
心がけておきましょう。

あるるさん、いつもコメントありがとうございます。
過払い請求頑張って下さいね。




塞翁さんへ

返信ありがとうございます。
たしかに一度解約していますのでむずかしいかな~と思いながらの1連での提訴でした。
でものんびりじっくりで進めていきたいと思っていて、
最終的に分断でもかまわないので判決までいこうと思っているんです♪
でももう一度塞翁さんのブログを読み直して勉強していきます。
ありがとうございました。


ありがとうございます

塞翁さんのブログを最初から読ませていただき、とても時間をかけて勉強されて、よくお一人で頑張ってとりかえされたなぁ~(感動)と! 素晴らしいです! こちらに来られるルパンさん、こはるさん、もちろんずーっと以前に勇気を出して戦われた先人の方々!  皆さんご自分の知識を惜しみなく提供されていて、アドバイスも大変参考になります  一時は自信をなくしかけましたが、改めてやる気になりました! 私も早くここでいい報告ができるように頑張ります(*^_^*)  
私のプロミスの件なのですが、一度完済して解約  その後(1年8ヶ月後)別の支店で再契約という場合は、分断としてこちらも臨んだ方がいいでしょうか?  ちなみに一度目の完済は15年近く前です  少ない金額でもほぼ訴訟になるとのことですが、いきなり訴状を送った方がいいですか?   そして、シンキの履歴が今日届きました  なんと!1998年5月13日が最後の入金でした  10年以上前とみなされて、個人での請求は難しいのでしょうか?  知らん振りして請求だけでも送ってみようと思うのですが・・・  お忙しい塞翁さんに質問ばかり申し訳ありません  アドバイスどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

こんばんは

武富士ですが時間稼ぎというより、手が廻っていないのが現状です。一回目前には和解ありませんが、一回目以降電話するとびっくりするほどあっけなく満5でます(争点なき場合)。

直近の事案ですが、分断消滅時効の答弁書が一回目のとき提出してましたが電話すると「いやー一応主張として出すしかないので・・・○○さん御の場合分断と言っても半年ですから勝ち目ないですよぉ。支払日までは勘弁して欲しいのですが、どうですか提訴日までの利息で・・・」でした

判決までガチンコしたいのならこちらから電話することもありませんが、他に過払い金廻したいのならいっぺん電話してみると案外カタつきます。

MOON様へ

こんにちは、塞翁様

MOON様へ。
プロミスの案件は、取り敢えず、一連主張で提訴で良いと思いますよ。
後はプロミスの出方次第で、臨機応変に対応すれば良いのではないでしょうか。
しかし、一連主張に関して、十分理解する必要があります。

シンキは消滅時効になりますが、取り戻せない事は有りません。
ですが、全く経験の無い個人で請求するには、難しいでしょう。弁護士に相談してみてはどうでしょう。(個人でもできない事は無い)

MOON様、やる気と少しの勇気が有ればどんな困難でも乗り越える事が出来ると思います。

過払い請求頑張って下さいね。
応援しています。

塞翁様、SFCGは相当焦っているようですね。
私には、どうみても追い込まれている様に見えます。
話は変わりますが、塞翁様、風邪なのですね、ルパン様のブログで知りました。
これから、寒くなってきます。
お忙しいとは思いますが、お体には気をつけて下さいね。

どうぞ、ご自愛下さい。
打倒でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MOONさんへ

こんにちは、MOONさん。コメント遅くなりました。

質問の件ですが、打倒さんも言われているように
プロミスの案件は、私も一連主張で良いとおもいます。
ですが、自分の主張を正当化するための勉強は、欠かせません。
一連主張の根拠を求められますので、理論、言葉、文章を
考えて、判事を納得させられたら、認められるでしょう。

もう1度、私も分断(一連主張)について記事を書いてみたいと
思っていますので、参考にしてみて下さい。

シンキの件は、消滅時効になると、思いますが、不法行為で
提訴すれば、取り返せるかも知れません。
残念ながら、私は不法行為での提訴の経験がありません。
えっと、私の同士であるカンリショクさんが
不法行為で提訴されていますので1度ブログを覗いて
みてください。参考になるかもしれませんから。

どうしても、解らない場合は、弁護士に相談してみるのも一考です。

MOONさん。あきらめずに頑張って下さい。
あきらめたら、前には、進めませんから。

また、コメントお待ちしていますね。

打倒さんへ。

こんにちは、打倒さん。

MOONさんへのアドバイス有難う御座いました。
MOONさんも、感謝されていると思います。

私の、体調まで心配してくださり、有難う御座います。

「やる気と少しの勇気」良く聞く言葉ですが、中々出来る事では
ないですからね、ホントにチョットしたキッカケなんですよね。
実行にうつす人と、腰が重く中々動かない人の差って。
私は、過払いする前は、後者の方でした。
分かっていても、モジモジして中々実行する事が出来ませんでした。
過払いは、私の人生観も変えたみたいで、今では思った事は
即実行するようになりました。
人って成功体験があると今まで出来なかったことがいとも簡単に
出来るようになるのですね。経験って凄い大事なんですね。

打倒さん、これからも良きアドバイスをお願いします。

コメント有難う御座いました。

nanaitiさんへ

こんにちは、nanaitiさん。お久しぶりです。

武富士のコメント有難う御座います。
そうですよね、電話すれば良いだけの事ですからね
塞翁は、変に意地張って、絶対電話はしなかったですからね。

冷静に対応する方が早く取り戻す事が出来ると思います。
まさに、「短気は損気」意地張っても、何の得にもならず
逆に損してしまう訳なんですね。

皆さんも短気を起こさず冷静に対応しましょう。

nanaitiさんコメント有難う御座いました。

ご無沙汰でした

 塞翁さん、体調を崩されていたのですね   もう大丈夫ですか?  お大事になさってくださいね!    ここ数日仕事がバタバタしていて、ずっとお邪魔できずにいました  
 打倒さん、私へのアドバイスをありがとうございました   遅くなりましたが、この場をおかりしてお礼申し上げますm(__)m 
 プロミス、一連でやってみます  また進展がありましたらご報告に来ます  まだまだ勉強が足りませんので、皆様のところへもお勉強に行かせていただきます。 
 やる気だけは失っていませんよ~~~(^O^)/ 
       
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
人気ランキング
     ぽちっと押してやってください。お願いします 人気blogランキングへ 人気ブログランキング           目指せ!ランキング1位上がれ~
最近の記事
最近のトラックバック
プロフィール

塞翁

Author:塞翁
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです。 相互リンクも可能です。 お知らせください。
  • 管理者ページ
  • ユーザータグ

    RSSフィード
    いらっしゃいませ
    カウンター
    ヤフーBB
    Yahoo! BBの
    QRコード
    QRコード
    ブログ内検索
    人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    広告スペース
           サイト運営の強い味方、皆様のブログにもマイクロアドを!              リスクなし会員登録無料です。           ↓クリック↓ マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    過払い関連の本
    広告スペース
    無料会員登録してブログに張ろう  さらに友達紹介で高額報酬ゲット affiliate B        1000万円当たるかも!? 懸賞                     FXで資産運用 みんなのFX FX 為替 FX 比較なら FX FXプライム アイフォレックス 為替レート 7FX クリック証券 外国為替証拠金取引
    フリーエリア

    ジオターゲティング
    ページランク
