1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


「緊急」急げ過払い金返還請求「SFCG、アイフルの情報」

 
 このブログにコメントを寄せて頂いている打倒さんより
 緊急のお知らせです。
 
 過払い金返還請求はお早めに。

 打倒さんの情報を受け、塞翁も調べてみました。
 すると、こんな記事が見つかりました。

 アクセスジャーナル

 ロイター

 いずれも、SFCGの記事です。
 破たんしたリーマンブラザーズからの借り入れがあるようです。
 株価も2日連続ストップ安となっています。

 734億3300万円の借り入れがあり
 返済や借り換えの結果、減少したが
 9月18日時点で52億9000万円の借り入れが
 残っている。

 SFCGは運転資金などの大半を外資、なかでも破綻した
 リーマン・ブラザーズの日本法人リーマン・ブラザーズ証券
 に最も頼っていたみたいです。

 それと塞翁が気になったのは、アクセスジャーナルの
 記事にSFCGの数々の疑惑が書かれていて、驚きました。
 まだまだ、塞翁の知らない事が多いですね。
 それと、どこから借り換えしたのでしょうね?
 まだSFCGに貸し手がいたのですね。

 今後の経済状況は悪化すると言われており
 その影響により、貸し渋り、貸し剥がしが起こり
 企業の資金繰りが心配されます。
 大手消費者金融では、バックに銀行がいない
 アイフル、武富士の動向が注目されます。
 アイフルは第1四半期の決算において借入の
 返済に追われている事が伺えます。
 株価もアコム、プロミスに比べ安い水準(19日現在868円)と
 なっていて、厳しい状況が伺えます。
 これ以上の過払い返還に対応する体力が
 残っているかどうか微妙ですね。

 大手消費者金融は徐々にアコム、プロミスの
 2社に絞られてくるかも知れません。

 三和の件も有りましたし、消費者金融の破綻は
 ますます、多くなってくると思われます。
 過払いなのに請求先が無い・・・と言う事にならない為に
 くれぐれも、返還請求は、お早めに。

 それにしても、銀行から消費者金融への貸出金利
 いくらだと、思いますか?
 なんと、1%台なんですよ
 金利が15%~20%に下がったとしても
 
 ぼろ儲けじゃないですか

 ホント素直に返して下さい頼みますよ~

 打倒さん。情報提供有難う御座いました。


*この記事は、確実性のある記事では有りません
*あくまでも、管理人独自の見解です。


  ぽちっと押してやってください。お願いします

人気blogランキングへ 人気ブログランキング

にほんブログ村ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ





スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんにちは。
リーマンの影響はすごいですね・・・・・・
SFCGやアイフルからの借入はないですが、残り6社を早めに終わらせたいです。
がんばらなければ!

あるるさん

あるるさん、おはようございます。

SFCGやアイフルに限らず、返還請求は、
早いにこしたことはありません。

頑張りましょう。

それと経験者さんよりコメント頂いていますよ~。

あるるさん、いつもコメントありがとうございます。

大丈夫?

はじめまして塞翁さん。

リーマンの記事読みました。
自分も現在アイフルに請求していて30日に
1回目の口頭弁論が有ります。
早く取り返せるように頑張ります。
それと、1回目はアイフル欠席ですかね?
答弁書もまだ来ていないですし、少し不安。

アクセスジャーナルのSFCGの記事は
すごいですね。

取り返したら、報告に来ます。

消費者金融の明暗

塞翁さん、こんばんは。
先日は私のブログにコメントを頂きまして、ありがとうございました。
塞翁さんのSFCGに関する記事、リンク先の記事共に読ませて頂きました、いやぁいろんな意味でヤバイ感じですね…SFCG
アイフルも最近の株価を見ているとこの先どうなってくるのか本当に微妙な感じではないかと思ってしまいますね。
アイフルや武富士などの独立系の大手消費者金融の苦悩に比べて、アコム擁する三菱UFJFGはアコムの子会社化に向けた動きに加え今度はアメリカのモルガンに9000億円規模の出資だそうです、これによって三菱UFJFGはモルガンの株式を最大で20%取得し筆頭株主になるようですね。
アコム、プロミス、などの大手銀行を後ろ盾に持つ消費者金融とそうでない独立系の消費者金融、ここに来て営業貸付金の長達金利の差などで更に明暗が分かれてきそうな流れになってきているような気がしますね。
やはり、アイフルや武富士に限った話ではありませんが、過払い金請求は出来るだけお早めに!これは今後のキーワードになってきそうですね。
それにしてもアコムはバックの銀行がそれだけの景気の良い行動を取っているにも係わらず、過払い金返還の対応が悪いとは許しがたいことですね。

お邪魔します

こはるさんのところから来ました  以前塞翁さんにコメントをいただきました ありがとうございましたm(__)m  現在、各社に求めた取引履歴が届くのを待っているところです  アコムは電話で履歴請求をした時点で、10年以上前の履歴は全て消去しました、の一点張り!  こちらに何一つ証拠が無く、記憶も定かで無い為「そうですか」としか言えませんでした  皆さんのブログを見ていると、アコムは手強いようですね  私の履歴も、請求は時効とはいえ保存していたりして~(;一_一)    いつもお邪魔だけさせていただいてました   初コメント、私事ですみません!

MOONさんへ

こんにちは、MOONさん。

覚えていますよ~。
履歴を請求されたのですね。

アコムは完済後10年経っていますか?
完済後10年経っていれば保存義務がなくなります。

貸金業法(帳簿の備付け)
第十九条 により業務帳簿は保管するように定められています。
そして
貸金業法施行規則
第十七条により上記第十九条の業務帳簿は完済から少なくとも10年間
は保存しなければならないと定められています。

ですので、仮にアコムが履歴を所持していたとしても
完済後10年経っている履歴は出してこないと思われます。(アコムに限らず)

何か、少しでも証拠があれば、良いのですが・・・
このままでは、クヤシイですよね。

塞翁もこう言った経験がありません。
どなたかこのコメントの内容に近い経験された方がいらっしゃいましたら
是非ともMOONさんへアドバイスよろしくお願いいたします。

MOONさん、過払い請求頑張って下さい。
私で協力できることでしたら、惜しみなく
協力させていただきますね。

困った事があれば、お気軽に質問して下さい。
コメントありがとうざいました。

ルパンさんへ

こんにちは、ルパンさん。

私も、いろいろ調べていくうちに、今後の
過払い金に対する対応が心配になってきました。

SFCGに限らず、どこの消費者金融も結構あくどい事やってる
ようですね。
今までのツケが回ってきたのでしょう
自業自得です。

いずれにしても、過払い金は早めに取り返した方がよさそうですね。

ルパンさんコメントありがとうございました。

アサイチさんへ

はじめまして、アサイチさん。

30日にアイフルとの1回目のバトルですね。
何も争点がなければ、大丈夫ですよ。
ですが、最近の業者の対応は最悪ですので
何だかんだ争ってきて時間が掛かるようです。
くじけずに満額勝ち取って下さい。

ちなみに、1回目は、ほぼ出廷してきません。
2回目の期日を決めて終わりでしょう。

みごと取り返したら、また報告に来て下さいね。
楽しみに待っていますね。

コメントありがとうございました。

ありがとうございます

塞翁さん、お忙しい中お返事ありがとうございました  
アコムはおそらく完済後10年以上経っていると思います  履歴請求したアイフルが完済後15年でしたので、同時期だったかと思います  ディック、アイクは履歴待ちですが、10年未満で請求可能だと記憶しています  
プロミスですが、15年近く前に完済して、一年半後に再取引開始しその後8年8ヶ月取引が続きました  この場合は二回目の取引のみ請求できるのでしょうか?  借入は10年以上前ですが、最初から計算していいのでしょうか? 
 正直当時を思い出すと嫌な気持ちが甦ってきて、何から手をつければいいのか。。。  パソコンも苦手で、書類も作れるのだろうか~~~、と少々弱気になっております(?_?)

MOONさんへ

こんにちは、MOONさん。

アコムのように完済後10年以上たっている場合は、少し高度な戦いに方なります。
この場合、不法行為や損害賠償請求などを一緒に訴訟するのですが、認められれば
返還されますよ。
ですが、MOONさんの場合、証拠不足なので、厳しいかなと思います。

プロミスの件ですが、再取引きをその前の取引と合わせて請求する場合は
前の取引と後の取引が一連の取引であると主張しないといけません。
この件に関して、もしプロミスが「個別の取引だ」と反論してきた場合は
双方が、証拠を出したり、理論的な主張を展開して、「私の方が正しい」と
判事を納得させなければいけません。

私のブログのカテゴリ覧に「争点について」と言う項目があります。
そこで、詳しく説明していますので、一度ご覧になってみて下さい。

もし、仮に一連が認められないとしても、前の取引が認められないだけですので
後の取引の分の過払い金は返還されますよ。
(MOONさんの案件の場合消滅時効等がありますので)
(消滅時効に掛からない場合は、相殺されたりします。)
(不法行為等一緒に訴訟すれば認められる可能性あり)

書類も作れるのだろうかと心配して居られるようですが
誰でも慣れるまでは、そうでしたよ。

きっと、MOONさんにも出来ますから
頑張ってみましょう。

どうしても、自信が無い場合は弁護士や司法書士に相談してみるのも一考です。

解らない事や困った事があれば、いつでも
相談にのりますよ~

MOONさん絶対過払い金取り戻しましょう。





No title

はじめまして。現在、アイフルに過払い請求をしており、昨日先方より提示額の30%でという話がありました。総額28万円ほどで、利息含みます。先方は、利息を除いた金額の30%といってきていて、7万円ちょっととのことでした。
半分は返ってくるかと思っていたといったら、もう一度検討してご連絡しますとのことだったので、
40%くらいを提示してくるのかなと思っています。
塞翁さんのコメント拝見し、会社自体が怪しい状況なら、40%でも、最大の希望50%で手を打っておいたほうが身のためでしょうか。
交渉できるなら、80%までもっていきたいと考えていますが、交渉するための話術(戦略)について教えていただける内容がありましたら、教えていただけますか?
ちなみに、わたしも、自分で請求をしています。仲介は使っていません。

mimi さんへ

はじめまして、mimi さん。

アイフルは訴訟前の交渉ですか?
訴訟前なら満額返還は難しいと思います。

ですので、訴訟してから再度交渉してみて下さい。
交渉がスムーズに進むと思います。

それから、一貫して満額返還を主張しながら
mimi さんのペースで交渉して下さい。
けっして弱気にならないように気をつけましょう。

頑張って全額取り戻して下さいね。
                       塞翁

No title

お返事ありがとうございました。
訴訟ですね・・・何となく重荷に感じる響きですが
一度トライすることも重要ですね。

No title

追加で一つ教えて下さい。
アイフル等、訴訟を起こさないと、満額返済へ持っていけない理由がわかりません。
訴訟などの手間や、弁護士などを使った場合の金銭的な負担等で、原告が弱気になる、
面倒くさい事をするくらいなら、和解でいいと早期決断をしてしまう人が多い現実を逆手に
とっているからなのでしょうか?
実際訴訟を起こしたら、結局は和解へ導こうとするようですが、時間と手間をかけることで
こちらが怯むのを待っているのでしょうか?

mimi さんへ

消費者金融各社は「みなし弁済」は成立していた
との主張です。
原告はその「みなし弁済」は成立していないとの主張です。

要するに「みなし弁済」が成立していたかどうかを
第三者(裁判所)に判断してもらわなければいけません。
原告が何も言わなければ成立していた事になってしまいます。

と言っても訴訟されたら勝てないですから、原告が訴訟するまでは
mimi さんの言われるように全額返さないで良いような
やり方をやっているのでしょうね。
あとは、アイフルの社内事情があるのでしょう。

いずれにしても訴訟した方が早いし、ほぼ満額取り返すことが
出来ると思いますよ。
「みなし弁済」や「悪意の受益者」以外の他の争点がなければ簡単です。
ホントあっけなく「えっ。こんなんで良いの」って位
簡単に終わりますよ。

応援しますので、頑張ってみましょう。
                         塞翁
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
人気ランキング
     ぽちっと押してやってください。お願いします 人気blogランキングへ 人気ブログランキング           目指せ!ランキング1位上がれ~
最近の記事
最近のトラックバック
プロフィール

塞翁

Author:塞翁
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです。 相互リンクも可能です。 お知らせください。
  • 管理者ページ
  • ユーザータグ

    RSSフィード
    いらっしゃいませ
    カウンター
    ヤフーBB
    Yahoo! BBの
    QRコード
    QRコード
    ブログ内検索
    人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    広告スペース
           サイト運営の強い味方、皆様のブログにもマイクロアドを!              リスクなし会員登録無料です。           ↓クリック↓ マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    過払い関連の本
    広告スペース
    無料会員登録してブログに張ろう  さらに友達紹介で高額報酬ゲット affiliate B        1000万円当たるかも!? 懸賞                     FXで資産運用 みんなのFX FX 為替 FX 比較なら FX FXプライム アイフォレックス 為替レート 7FX クリック証券 外国為替証拠金取引
    フリーエリア

    ジオターゲティング
    ページランク
