1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


業者との死闘 対武富士

 私にとって最後の請求先が武富士でした。
 武富士の過払いの対応はネットで調べる限りでは、
 余り良い対応ではない(当時1年半前)とのことです。
 つい、2ヶ月前の親戚の案件でも、対応は、相変わらず
 と言ったところです。

 もう、1年半前の事でして記憶が曖昧な部分も
 あると思いますが、なんとか、思い出しながら書きます。
 それと、最近あった親戚の案件を比較しながら、対応がどう変化
 しているのかも、合わせて書いていきます。

 まず、取引履歴を請求するために武富士へ
 TELしました。

 塞翁  「あの~取引履歴を送ってもらいたいのですが」

 武富士 「お名前と・・・・」(いつものお約束)
 
  省略

 武富士 「塞翁様、お近くの武富士の支店へ行き
       請求申込書が有りますので、記入後
       渡して頂きたいのですが」

 塞翁  「取りに行く時間が無いので
          自宅へ送って下さい。」

 武富士 「それでは、自宅の方へ送りますので
       必要事項を記入して送り返して下さい。」

 塞翁   「はい。」

 特に問題なく対応も悪い感じは、しませんでした。
 親戚もここまでは、同じでした。

 数日後請求依頼書が来たので、
 記入後、送り返す。

 それから数日後、TELが掛かってきました。

 武富士  「塞翁さんでしょうか。」

 塞翁   「はい塞翁ですけど」

 武富士  「依頼書が届きましたので履歴を
        当社支店にてお渡しいたしますので
        取りに来ていただけますか」

 塞翁    「取りに行く時間が無いので
          履歴を自宅へ送って下さい。」

 武富士  「すみません塞翁様、これは重要な書類
        ですので、手渡しになるのですが」

 塞翁    「えっ。でも、支店が近くに無いですよ」

 武富士  「えっと、塞翁様のお近くでしたら
        え~、00市の支店が1番近いですね。」

 塞翁   「そこまで行くのに40分掛ります。
        無理です。そんなところまで取りに
              行く時間がありません。」

 武富士  「そう、言われましても」

 塞翁   「とにかく、自宅に送って下さい。」
        (おくれゴラァ~)

 武富士  「それが、取りに来ていただかないと
          決まりになっていますので。」

 塞翁    「送らないのですか?」

 武富士   「いえ、重要な書類ですので」

 塞翁    「ですから、取りに行くことが
         出来ないと言ってるじゃないですか」
         (こうなったら、意地でも送らせるぞ)

 塞翁    「えっと、配達記録で送って下さい。」

 
 武富士  「解りました、それでは、
        配達記録にて郵送いたします。」
        (やっと、折れたか)

 塞翁    「お願いします。」

 武富士は、履歴を支店まで取りに来いと言ってきました。
 親戚も、相当頑張って自宅に送れって言ったのですが
 「取りに来い」の一点張りでした。(親戚は、取りに行きました)
 皆さんはどうでした?


 この頃は、過払い請求も慣れていて
 自信を持って闘っていました。

 続きは、また明日書きます。


 ぽちっと押してやってください。お願いします

人気blogランキングへ 人気ブログランキング

にほんブログ村ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


目指せ!ランキング1位上がれ~

スポンサーサイト

comment

Secret

武富士

塞翁さん、こんにちは。
武富士の過払い金返還対応ですか、私が武富士に過払い金請求を行った時には、まだ過払い金に対する利息が民事の5分と商事の6分で争っている頃でした、私は武富士とは5分の利息で和解しました、6分で争っても良かったのですが訴訟の長期化を望んではいなかった事もあり5分での和解となりました。
でも、確かに今思い起こしてみても武富士決して対応は良くも悪くもありませんでしたね、素直に支払いに応じる構えを見せる割には言ってる事は結構強気な感じでしたし…
それが積もり積もって今ではこんな感じになってしまったんでしょうね、私達先人がもっと徹底的に叩いておけばと今では少し後悔もしています。
現在では大手消費者金融4社、特にプロミスを除く3社の抵抗がかなり激しいようですがよくない傾向ですね、これは一回きちんと自分達の不当利得に関して理解させてあげないといけないようですね…
駄文、失礼しました…ちなみに私が武富士に取引履歴を請求した時は店舗に取りに来いなんて一回も言われ無かったんですけどね、時代が変わってしまったんですかね。

No title

塞翁さん。こんにちわ^^ こはるです。
こはるの時も、店舗にとりに行きましたよ~。
しかも、田舎なもので、一番近くの店舗で軽く1時間半もかかる場所へ。。。。

o(´^`)o ウー

専門家さんが開示請求をすると、郵送してもらえるって聞いたことがあります。
そのあたりからしても、なんとなく個人への対応の悪さを感じますょね;;

過払い請求書送付後の電話交渉は、まったく話にならず、
「毎日たくさんの請求書が届いていて追いついていないので、書類さえも見つからない状態ですので、訴訟をお願いします。」
といわれてしまいました(笑。

裁判は、こっちの特徴なのか、
裁判中に裁判官と書記官をこはる、そして武富士の担当者さんを交えての会議形式だったかららでしょうか。。。あっさりこはるの言い値で和解してくれました。(分断の件は別で^^;)

これが、こはる一人での電話交渉だったら
もしかしたら、思い通りに行かなかったかもしれないです。。


もう二度と。お顔も見たくない業者さんです~~(笑。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

るぱんさんへ

こんちわ~、るぱんさん。

そうですね。今現在の、大手消費者金融の
過払いに対する対応は厳しくなっているのです。

それでは、尚更過払いの事を知らない人に早く
この事を知ってもらわないといけません。

私もそのために、努力していきます。

コメント、ありがとうございました。


No title

こんちわ、姐ぇさん。(こはるさん)

なるほど、裁判所によっては、そんなやり方も
あるのですね。
一つ勉強。

武富士の対応はホントに怒りを感じますね。
ここは、即提訴した方がいいです。
竹と交渉しても時間の無駄になります。

コメント、ありがとうございました。

恥ずかしくないのかな

契約するときは金利に納得してお金を借りて助けられたのですよねっ私には過払い返還が恥ずかしいことなんだと思わないで堂々としていることが理解出来ません。お手続きしている方はどういう気持なのかを是非伺いたいです。

アンナさんへ

アンナさんコメントありがとうございます。

返還請求するのが恥ずかしい事でしょうか?

納得して借りたと言われればそうかもしれません。
でも、本来取ってはいけないお金を不当に取っている訳ですから
返してもらうのは当然ですよね。

たとえば、ネットで何かを買ったとして手数料が10%と表示されて
いたとします。
でも法律では5%しか取ってはいけない事になっていると「知れば」
5%多く払った分は返してくれとなりますよね。

本来なら、業者が自主的に返還しなければならない事です。

10%と表示されている事に関して納得して購入しますが、
本当は5%しか請求してはいけないのです。
10%表示に対してわざわざ法律を調べますか?
本当は調べないといけないのかもしれませんが
相手は東証1部上場の大手企業ですし、そうでない企業であっても
金融当局が許可を出しているのですから信用しますよね。

ですから、残りの5%は業者が不当に請求していた事になるのです。
その分を返して下さいと言う事が恥ずかしい事でしょうか?

「だまされている」のですから返してもらうのが当然ではないでしょうか?
しかも、「私はだまされていました」と言わなければ返してもらえないのです。
返還請求しなければ永久に返してもらえません。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
人気ランキング
     ぽちっと押してやってください。お願いします 人気blogランキングへ 人気ブログランキング           目指せ!ランキング1位上がれ~
最近の記事
最近のトラックバック
プロフィール

塞翁

Author:塞翁
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです。 相互リンクも可能です。 お知らせください。
  • 管理者ページ
  • ユーザータグ

    RSSフィード
    いらっしゃいませ
    カウンター
    ヤフーBB
    Yahoo! BBの
    QRコード
    QRコード
    ブログ内検索
    人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    広告スペース
           サイト運営の強い味方、皆様のブログにもマイクロアドを!              リスクなし会員登録無料です。           ↓クリック↓ マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    過払い関連の本
    広告スペース
    無料会員登録してブログに張ろう  さらに友達紹介で高額報酬ゲット affiliate B        1000万円当たるかも!? 懸賞                     FXで資産運用 みんなのFX FX 為替 FX 比較なら FX FXプライム アイフォレックス 為替レート 7FX クリック証券 外国為替証拠金取引
    フリーエリア

    ジオターゲティング
    ページランク
