FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月の始まり

 今日は、月始めですね。
 そこで今日は、ツキ(うん)について考えました。

 過払いを、始める前の私は、ツキが無い運が無いと
 嘆いてばかりの日々を送っていました。

 たとえば、パチンコや競馬へ行き負けると、あ~ツイテない。
 商売で失敗すると、あ~運がなかった、向いてなかった。

 本当にそうでしょうか?

 それは、結果に対する言い訳でしかないのですよね。
 そう、受け入れがたい事実なんですよね。
 受け入れたくないので、責任転嫁しなければならない。
 でも相手がいないのでツキや運のせいにするのです。
 もちろん、相手がいれば、そいつのせいにするのです。
 そうすることによって、ようやく受け入れるのです。
 俺も、そうでした。

 そんなとき俺は、過払いを知りました。
 実際に返還された時に、目覚めた様な気がしました。
 この世の中、ツキや運などないのですよ。

 結果を決めるのは、自分の、情報量や行動力。
 タイミングもあるでしょう。それでも、うまくいかないのは、
 情報力不足や行動力がなかったとゆう事なんですね。
 結局は、自分の責任なんです。

 成功している人は、ツキや運なんて言いませんよね。
 成功する人は成功するように動いているだけなんですよね。
 たとえ、失敗しても、ツキや運のせいにせず、
 成功するまで、諦めません。

 俺には、よく仕事、プライベート問わず、相談に
 乗ってもらう上司がいました。(尊敬)
 その上司にお金の相談をすると、こう言われていました。
  
 塞翁 「今月お金が足りなくて・・・」 

 上司 「何言ってんだおまえは、足りないのは、
      お金じゃなくて、お前の頭だろ。」

 上司 「なんだってそうだろ、例えば
      家が狭いって言う奴は、家じゃなくて
       心が狭いんだよ。」

 上司 「ようするに、どう感じるかなんだ
     自分に対して、悪い事があっても
     それを、糧に出来なければ、成功なんて
     無い、塞翁も心を強く持ち、知恵を出し良く動け。」

 このときの塞翁は、多重債務で苦しんでいて
 何言ってんだ、このやろう~。バカ上司
 と思っていました。

 でも、今考えると、当たってるような気がしますね。

 その後塞翁は、会社を辞め、自営を始めました。
 飲食店、(居酒屋)なんですけど。
 今のところ、順調に行っています。
 年末に、2店舗目を出店予定です。
 もちろん、無借金経営です。
 自分の店の宣伝は、控えますね。

 やはり
 結果は、結果として受け入れて、
 何が悪いのか考え、良いものは、伸ばす。

 そのために情報を得るアンテナを伸ばし、
 結果を得るために行動し、
 成功するまで諦めない心でいないと
 成功は、有りません。

 偉そうなこと言ってますが、塞翁も
 出来ているか解りません。
 何故か、結果も後付けだから。


  みんなも、がんばれ~っ
 

 ぽちっと押してやってください。お願いします

人気blogランキングへ 人気ブログランキング

にほんブログ村ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


目指せ!ランキング1位上がれ~

スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
人気ランキング
     ぽちっと押してやってください。お願いします 人気blogランキングへ 人気ブログランキング           目指せ!ランキング1位上がれ~
最近の記事
最近のトラックバック
プロフィール

塞翁

Author:塞翁
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです。 相互リンクも可能です。 お知らせください。
  • 管理者ページ
  • ユーザータグ

    RSSフィード
    いらっしゃいませ
    カウンター
    ヤフーBB
    Yahoo! BBの
    QRコード
    QRコード
    ブログ内検索
    人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    広告スペース
           サイト運営の強い味方、皆様のブログにもマイクロアドを!              リスクなし会員登録無料です。           ↓クリック↓ マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    過払い関連の本
    広告スペース
    無料会員登録してブログに張ろう  さらに友達紹介で高額報酬ゲット affiliate B        1000万円当たるかも!? 懸賞                     FXで資産運用 みんなのFX FX 為替 FX 比較なら FX FXプライム アイフォレックス 為替レート 7FX クリック証券 外国為替証拠金取引
    フリーエリア

    ジオターゲティング
    ページランク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。