1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取引履歴を取り寄せよう

『過払い金』の事がわかったら、今度は自分の借り入れている利息(約定利息)を確認してみましょう。

だいたい利息制限法の上限利息よりも高利になっていると思います。。

もし、借入50万で、約定利息28%だった場合は、
利息制限法の上限利率は18%なので、10%も多く払っている事になります。

では、一番気になる『借金がどれくらいの期間でチャラ』になるのか
あくまでも目安ですが、利息だけを返済していたとすると


利率   返済期間
───────―――
19%   16年 6ヶ月
20%   12年11ヶ月
21%   10年11ヶ月
22%    9年 7ヶ月
23%    8年 7ヶ月
24%    7年10ヶ月
25%    7年 2ヶ月
26%    6年 8ヶ月
27%    6年 2ヶ月
28%    5年10ヶ月
29%    5年 6ヶ月

大体、この位の期間で債務が0になります。


以前、借りていたが完済していて利率が解らないと言う方、大丈夫です。
ほぼ、何処の貸金業者も高利での貸し出しとなっています。

上記期間より長く返済している方は、過払いとなっている可能性が高いです。
もちろん、完済されている方は、ほぼ確実に過払いとなっています。

また、過払いとなっていなくても、現在ある債務よりも
支払う額は減ります。
(この場合一括返済出来ない場合は,紛争になる場合有り)

さあ、ここから過払い請求の第一歩となります。

まず、借り入れのある業者に電話してみましょう
借り入れのある業者の電話番号なら何処でも良いです。

そして「取引履歴が欲しいのですが」と言って下さい。
多くの業者は、担当部署の電話番号を教えてくれますので。
指定された番号に電話をすれば、本人確認や使用目的等を聞かれた
後、「いつごろまでに送ります」。と答えてくれます。

業者によっては、取引履歴開示請求書というものを送るので、
それに記入して本人確認書類(免許書のコピーなど)を付けて送り返してくれという業者もあります。

もし、使用目的を聞かれたら「自己の債務の見直しのため」と答えておけば問題ありません。


過払い金返還請求の普及にご協力願います。
人気blogランキングへ 人気ブログランキング


にほんブログ村ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

債権調査とは?

Q.債権調査とは? A.債務者に対する債権を調査すること。 具体的には,債権者は誰か,各債権の存否及び残額などを調査する。 1...

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
人気ランキング
     ぽちっと押してやってください。お願いします 人気blogランキングへ 人気ブログランキング           目指せ!ランキング1位上がれ~
最近の記事
最近のトラックバック
プロフィール

塞翁

Author:塞翁
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです。 相互リンクも可能です。 お知らせください。
  • 管理者ページ
  • ユーザータグ

    RSSフィード
    いらっしゃいませ
    カウンター
    ヤフーBB
    Yahoo! BBの
    QRコード
    QRコード
    ブログ内検索
    人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    広告スペース
           サイト運営の強い味方、皆様のブログにもマイクロアドを!              リスクなし会員登録無料です。           ↓クリック↓ マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    過払い関連の本
    広告スペース
    無料会員登録してブログに張ろう  さらに友達紹介で高額報酬ゲット affiliate B        1000万円当たるかも!? 懸賞                     FXで資産運用 みんなのFX FX 為替 FX 比較なら FX FXプライム アイフォレックス 為替レート 7FX クリック証券 外国為替証拠金取引
    フリーエリア

    ジオターゲティング
    ページランク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。