1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


業者との死闘 対アコム①

私が最初に取り掛かった業者が、アコムです。

ここから、私の過払い金返還請求が始りま、最終的に8社から、総額1300万円もの過払い金が返還される事になりました。

某巨大掲示板等では、比較的に楽な相手だと言う事でしたが、なにぶん初めてでしたので、緊張の連続でした。
アコムとの取引は、18年で分断なしです。つまり、利息のみ延々と、支払って来たということ(涙)

『50万位返って来るとイイナぁ…』
と思っていたのですが・・・ 


1日目

アコムへ連絡して取引履歴を請求しました。アコムの電話対応は、とても好印象で、特に何も言われる事無く
『1週間程度で到着すると思います』との事。
履歴の到着を待つ間、『この様子だと、すぐに返還してくれそうだな~』と思ってました。 

3日目

3日後とは、早!!
ご丁寧に記録郵便にて封筒が送られてきました。
開けてみると、お取引明細書と書かれた書面が入っていました。
『なるほど。これが、取引履歴ね~』と思って見てみると
なんと、1ページ50行×6ページにぎっしり

そりゃそうです、なんせ18年も取引があったのですから(涙)
その取引の全記録が詳細に記載されています。
『これ全部入力すんのかよー!?』と挫けそうになりましたが、
『これでお金が返ってくるのなら』 と、気を取り直して、早速、引き直し計算を始める事に…
 
『はぁ…』
やっと1ページ終わり、間違ってないか確認。
この時点で約1時間経過…かなり疲れました。
しかしお金を取り返すため、ちょっと一休みして2ページ目へ…
『はぁぁ……』
なんとか2ページ目も終了。
間違いが無いか確認…


しかしもう限界…
 
 
っと、ふと引き直し計算ソフトの残高を見て『びっくり!!』
残高4万7622円!?!?

マジですか!?!?、まだ2枚目ですよアコムさん!

もう、疲れなど、ぶっ飛びました。
  
3ページ目以降、私はキーボードと一体化していました。
物凄いスピードで、引き直し引き直し、どんどん残高がマイナスになる!
しかも、その数字がトンでもない事に!
引き直し終了後、間違っていないか何度も確認。

  この数字は、もしや夢ですか??
 
いやいや、間違い無く現実です。
なんと、5%利息込みで、

 
総額289万7846円
 にっ、にっひゃくはちじゅうきゅうまん・・・
 
アコムさん、アリガトウ。絶対、取り返させて頂きます。


  
4日目

配達記録郵便にて、アコム本社へ、「不当利得金返還請求書」を郵送しました。

さあ、アコムさん早く返してね!



10日目

アコムより連絡があり、『ムカついた』で書いている通りの対応をされた…。

 アコム、ゆるさんぞ(怒)
 よ~しっ やってやる!やってやるよ!!裁判だ!! 
 

その日から、猛勉強の日々が続きます。
某巨大掲示板などで情報を集めて Q&A本も購入し、寝る間も惜しんで猛勉強
 
こんなに勉強したのは、いつ以来かな~?
まあ、学生時代に、この位勉強してれば、借金しなくてもいい位、稼いでいたかもですね(笑)
ということで、訴状も、何とか自分なりにアレンジできたし、やりますよ!裁判!!



24日目

今日は某地方裁判所00支部に訴状を提出する日。
ドアを開けた瞬間…みんなの、視線が冷たく感じます(涙)

 うぅ~ 息がつまります~

と、とにかく、地裁の受付へ行かねば。

  
塞翁 「あの~スミマセン(なぜか、謝る)
     訴状を提出しにきたのですが…」

受付 「はい、それでは、そちらにお座り下さい」

塞翁 「はい」

受付 「訴状見せてもらえますか」

塞翁 「はい」(ゴソゴソとバックから訴状をとりだす)

受付 「不当利得金返還請求事件ですね。」

塞翁 「はい」

受付 「それでは、確認しますので、少々お待ち下さい。
     あっ、塞翁さん、個人訴訟ですか?」

塞翁 「はい」


 ……ずいぶん待たされた……


受付 「塞翁さん」

塞翁 「ハイ」

受付 「2ページ目と3ページ目の、ここ、超える
    と言う字が、越える、になっていますので
    訂正して、下さい。」

塞翁 「うわっ、はっハイ」 そそくさと訂正(恥)

受付 「訂正は、そこだけです。今回が初めてですか? 」

塞翁 「はい」

受付 「良く出来ていますよ。」 

塞翁 「ヨカッタ~。事前に電話していましたから予納郵券や
    貼用印紙は間違いないと思ったのですが、
    その他は自信がなくて・・」

受付 「これで、受け付けておきますね。それと事件番号
    言いますね。00000です。」

塞翁 「はい。お願します。」

受付 「それから、後ほど、裁判所より、期日が決り次第、 担当より連絡が
    来ますので、何か有りましたら担当書記官の方へ、お尋ね下さい」

塞翁 「はい。有難う御座いました。」


あ”~緊張した(汗)こんなんで裁判大丈夫かな~?

私の管轄裁判所では、思ったほど事務的な対応では無く、何も解らない私に、丁寧に答えていただきました。

さて、期日が決るまでに、また勉強しておかないと!!

                   続く

過払い金返還請求の普及にご協力願います。
人気blogランキングへ 人気ブログランキング


にほんブログ村ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アコム過払金相談

> お疲れ様です。
>
> すいません。忙しいところ・・・。
>
> アコムに返還請求で自分で訴訟しようと思ってます。
>
> ここで相談ですが、分断期間が3ヶ月あるんですけど
>
> すんなりいくと思いますか?
>
> 契約2年目で分断。
>
> 契約は解除せずに3ヵ月後に借り入れ。
>
> 残り約10年は返済のみです。
>
> その分断期間をやはりつっこまれますかね?
>
> お暇なら下らない相談に乗っていただけたらと思います。
>
> 今現在返済中。
>
> 契約期間:12年
> 契約金額:50万
> 残債:47万


返信遅くなり申し訳ありません。
最近更新していないものですから、月1くらいでしか確認していませんでした。
3か月の分断なら問題ないです。
すべて一連での請求で大丈夫ですよ。
また何か困った事がありましたら相談に乗りますのでお気軽に相談して下さい。

過払い請求頑張って下さいね。
                               塞翁

No title

はじめまして!
参考にさせて頂いております、チャンスといいます。
またお邪魔させていただきます。

アコム過払金相談

お忙しいところすいません。

アコムに返還請求で自分で訴訟しようと思ってますが、教えていただきたいことがあります。

14年前に借り入れ、その後、返したり、借りたりと、途中何回か完済していますが、現在残高が約150万あり、過払い金の計算書では、過払金利息を入れないで、計算すると残高が約8万あり、過払い利息を充当すると、約-7万(過払い金が7万)となります。この場合、訴状の金額にはどのように記述すればよいのでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
人気ランキング
     ぽちっと押してやってください。お願いします 人気blogランキングへ 人気ブログランキング           目指せ!ランキング1位上がれ~
最近の記事
最近のトラックバック
プロフィール

塞翁

Author:塞翁
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです。 相互リンクも可能です。 お知らせください。
  • 管理者ページ
  • ユーザータグ

    RSSフィード
    いらっしゃいませ
    カウンター
    ヤフーBB
    Yahoo! BBの
    QRコード
    QRコード
    ブログ内検索
    人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    広告スペース
           サイト運営の強い味方、皆様のブログにもマイクロアドを!              リスクなし会員登録無料です。           ↓クリック↓ マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    過払い関連の本
    広告スペース
    無料会員登録してブログに張ろう  さらに友達紹介で高額報酬ゲット affiliate B        1000万円当たるかも!? 懸賞                     FXで資産運用 みんなのFX FX 為替 FX 比較なら FX FXプライム アイフォレックス 為替レート 7FX クリック証券 外国為替証拠金取引
    フリーエリア

    ジオターゲティング
    ページランク
