1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


初めまして、管理人の塞翁と言います

はじめまして、管理人の塞翁(さいおう)です。

皆さんは、『過払い請求』と言う言葉をご存知ですか?

金融会社から借り入れし、業者側の言われるがままに、支払ってきた利息。

実はこの利息、多く払いすぎている可能性があるのです。

この多く払いすぎていたお金の事を『過払い』と言います。

多く払っていたのですから、当然返してもらえると思いきや、請求しても中々返してくれません。

そこで、『過払い金返還訴訟(正確には、不当利得金返還訴訟)』を裁判所に提訴することになるのですが…。

提訴(訴訟を起こす)と聞くと、難しそう・大変そう…と、少し怖くなりますよね。

がしかし、全然怖がる必要は有りません!

これはなにも、弁護士や司法書士のみに限った話ではなく、なかには『本人訴訟』で過払い金返還訴訟を起こしてお金を取り返したという例も多いのです。

私自身も既に8社もの金融会社相手に過払い金返還訴訟を起こし,
1300万ものお金を取り返しています。(中には電話交渉だけで返還に応じた業者もいます。)

このブログでは実際に私が行った過払い金返還手順を紹介いたします。

債務者どうしが情報を共有し,過払い金返還を勝ち取りましょう!


※注意※
当方は弁護士でも司法書士でもありません。
皆様に金品を要求することなど、有りません。
なお,当ブログでは、私を含め債務者同士の情報共有を最大の目的としております。
また、当ブログで紹介している記事の内容や記事を参考にしてもらっても構いませんが、誰にでも当てはまるものではありませんし、業者の対応等、状況は日々変化しているため、行動した結果等について、管理人は責任を負う事は出来ませんので、個人の責任においての行動をお願いいたします。


過払い金返還請求の普及にご協力願います。
ぽちっと押してやってください。お願いします

人気blogランキングへ 人気ブログランキング

にほんブログ村ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


目指せ!ランキング1位上がれ~


誰でも簡単にブログが持てます。


無料blog





スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

塞翁さん、はじめまして、こんばんは。
私はこはるさんのブログからやってきました、取り返せ!過払い金…というブログを書いているルパンというものです。
こはるさんのブログをちょくちょく覗かせて頂いていて、塞翁さんのコメントやブログに興味を持ってこちらに訪問させて頂きました、塞翁さんも既に8社から1300万円の過払い金を取り戻しているんですか、お疲れ様でした。
これからもお互いに過払い請求を世間に広めるための草の根活動頑張っていきましょうね。

お邪魔しました、またひっそりと覗きこさせて頂きます。
では、また(・∀・)ノ

ルパン様

コメントありがとうございました。

ルパンさんから、コメントを頂いてしまったぁ。
俺にとっては、神のような存在。

ホント~に感激してます。
ありがとうございました。

アドバイスありがとうございます。

はじめまして、一主婦です。
この度は、貴重なアドバイスありがとうございました。
ブログ拝見しました。
塞翁さんは対アイフルの先輩ですね!
厚かましいようですが、ご承諾も頂かないまま、
早速リンク貼らせて頂きました。
一主婦の過払い案件は、残すところ地方デパート系カードだけなのですが・・・
最近、友人が履歴請求を始めて、最初に来たのがアイフルだったのです。
友人は今から戦いの日々が始まります。
一主婦は出来る限りのサポートをしてあげたいと思っています。
また、お知恵を拝借するかもしれません・・・
どうぞ、よろしくお願い致します。

はじめまして

はじめまして、一主婦さん。

私でアドバイス出来ることがあれば
いつでも、協力します。

過払い請求頑張って下さい。

リンクはフリーです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

哲也さんへ

お便り、ありがとうございます。

はじめまして、哲也さん。管理人の塞翁と言います。

>かつて作ったカードに対して請求したいと思っております。

はい。完済後10年たっていなければ、できますよ。
6社ですね。
まず、その借り入れがあった業者に「取引履歴」の請求をしてみて下さい。

絶対取り返せますから、頑張りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

武に苦戦中の者さんへ

苦戦中みたいですね。
どの部分で苦戦しているのでしょうか?

それが、解れば、対応策があるかもしれません。
レタスカードひどいですね。
強制執行しかないですね。

今、新しい技もあるようですよ。
債権を債務者に売る事も出来るそうです。


プラムに過払い請求をして判決をもらう
プラムが払わないので、
プラムから借り入れのある人を探す。
借り入れのある人に過払い債権を売る。
借り入れのある人は、プラムの借金が相殺される。
過払い債権者は、借り入れのある人からお金がもらえる。
プラムに連絡する。
 
プラム←←←過払い債権者
 ↑          ↓
 ↑債務無     ↓債権を売る
 ↑          ↓
プラムから借り入れのある人

こんな方法もあるそうです。

近日武富士も書きますので少し待っててください。

No title

塞翁さま、こんにちは。ははこと申します。
先日はコメントを頂き、ありがとうございました。
こちらからもリンクを貼らせて頂きましたので、ご報告にお邪魔しました。
まずは、解決済み案件の更新と、現在進行中の過払い交渉からがんばってみたいと思います。

また、何かありましたら相談させて下さいm(_ _)m
今後ともよろしくお願い致します。

こんにちは、ははこさん

こんにちは、ははこさん。

>今後ともよろしくお願い致します。

いえいえ、こちらこそ、よろしくお願いします。

ともに過払いの事を多くの人に知ってもらう為に
お互い頑張っていきましょう。
また、遊びに来て下さい。

コメントありがとうございました。

打倒さんへ

こんにちは、打倒さん。

打倒さんには、大変勉強させられます。
貴重なご意見有難う御座いました。

ですが、友人の方の、やる気が感じられません。
もし、私が争っているのなら、戦いを挑みますが
当の本人が、「弁護士に相談する。」と言っておりますので
どうなるか、解りません、が何か新しい情報が入りましたら
この場を借りて、説明したいと思っています。

コメント有難う御座いました。

お邪魔します

塞翁さんこんにちは!

友人案件で歯がゆい思い。私が一番「もう知らん」と思ったのは「五年前の特調時既に過払いであったにも関わらず履歴不開示のため残債ありとされた武富士案件」です。過払い元金約90万利息約30万慰謝料20万計140万弱ぎりぎり簡裁案件でした

武富士の担当者と慰謝料なしで和解合意になっていたにも関わらず入金予定四日前に反故にするというとっても『かわいいこと』してくれました。正直ぶち切れまして「絶対慰謝料も」でしたがその後元金のみで友人が和解しちゃいました。

自分で本を読み、ネットで検索し、書記官に尋ね、判例毎日繰り返し読み学生時にはありえないくらい必死で覚えて(結局あまり必要なかった)戦いに備えた私と違い友人は「元々なかったお金」位の感覚であり出廷四回目にして「裁判は面倒・・・終わらせたい」になったようです

裁判は面倒っていっても訴状提出と出廷四回、一回当たりいくらだと思ってんだろ?と思ったものでした。もちろん私は無報酬ですし・・
ルパンさんのブログに限らず「自分でやる人と違う友人の温度差」が感じられるブログやコメントは多いですね。やるせない気持ちはあるけれど『仕方のないこと』です。私がそう割り切れるようになったのは最近のことです。

債権譲渡にしても差押にしても結局専門家ではないのでノウハウというか情報欠如でするわけです、専門家だってあるとはいえませんが。『自分で全部やる』と覚悟があるならまずやってみてだめなら方向修正すればいいと分かってますが、覚悟がない人はどうしても『やってから考える』ことが出来ません。それはそれでよしとするしかないんじゃないかと思いますよ

ちなみに次に出来上がる債務名義では「五年前任意整理ゼロ和解案件、どこの業社だかも分からずとりあえず大手狙い撃ち」の差し押さえです。もちろん履歴なんて最初から得られません。私が知ってるのは「弁護士に頼んだらチャラになった」とそいつの友人が言っていたという情報のみです

その次は貸金債権で相手が友人に貸してる(実質貸倒)を押さえ、その友人が借りてる業社に対して差押という取立訴訟二段構えになりそうな案件です。二つとも過払いをちゃんと知っているなら私がそんな手間かけずとも済むことです。でもやるしかないでしょう、気づいてくれないんだから

今、現在お手伝いは七人17案件あります。返還請求自体はやること一緒なので各社対応の情報収集しています。例えばOMCで引きなおしても残あり、これ交渉すると引き直した金額に14.6%で再契約できるとか←ニコスならゼロ金利できるのになめてます。どちらかというと返還請求より払えなくなった人の手伝いが多いです。どちらかというとそっちのほうがやりがいありますね。いずれにせよみなし弁済否定で制限法利率でしか受け取れない業社相手ですから理屈は一緒ですし。

なんかずらずら書いちゃいましたがお互いこの日本という国のどこかで同じことやってる同士です。情報共有できたらいいですね。

それではまた

打倒さんへ

打倒さん、すみません。

エロサイトの勧誘コメントを削除していましたら
打倒さんの大変貴重なコメントまで削除してしまいました。
本当に申し訳ありません。

コメントの内容

nanaitiさんと打倒さんは同じような案件での取り立てを
やっておられます。
nanaitiさんと違うところは、第3債務者に対し取り立て訴訟を
起こし勝利されている事です。

そして、nanaitiさんや打倒さんの案件と違い私の友人の場合は、
取り立てできるがいくつかの難題が有り、困難になる。

そして、打倒さんは自分で1つ1つ難題をクリアしていくことが
何事においても大事だと、おっしゃいました。

打倒さん本当に申し訳ありません。

nanaitiさんへ

nanaitiさん、ようこそ。お待ちしておりました。

nanaitiさん、その節は、お騒がせいたしました。

nanaitiさんの一言一言にどれだけ多くの人が、励まされ
助けられているか。
nanaitiさんのボランティア精神には感銘します。
本当に頭が下がります。

友人の案件は残念ですが、私は弁護士全員が万能だとは、
思いません。
弁護士の中には、利益重視な方もいますし。
皆さんも弁護士(司法書士)に依頼する場合は、たとえ1円でも過払いであれば
請求してくださる弁護士に依頼して下さい。

nanaitiさん、また新たな難題にチャレンジされるみたいですね

私の知識では、nanaitiさんの力になれないので、
nanaitiさんを応援する事しか出来ませんが
結果を楽しみに首をなが~くしてお待ちしていますので
是非お知らせください。

nanaitiさんコメントありがとうございました。

塞翁様

こんにちは、塞翁様

気にしなくて良いですよ。
言葉と言うのは、受ける側が何も感じなければ、時がたてば風化します。
私が言った言葉に対し、塞翁様が共感してくれれば、言葉は塞翁様の記憶に知識として残ります。
ここまでは他人との差はつきません。
問題はせの後、実際に行動するかしないかで、決定的な差が出てきます。
ですので、行動する事にこそ本当の価値が有るのです。
知ってても動かなければ、知らないのと同じなのです。

塞翁様、草の根活動頑張って下さい。 打倒でした。

打倒さん

こんにちは、打倒さん。

いつも、ためになる話をしていただき有難うございます。

>知ってても動かなければ、知らないのと同じなのです。

本当にそうですね。
私も、過払い請求を始めたころは、「取りあえずやれっ」て思い
はじめたのですが・・・
いつの間にか、何処かにその気持ちを落としてしまったみたいです。
打倒さんのおかげで、思い出す事が出来ました。

打倒さんには、いつもご指導頂き感謝しています。
コメント、有難う御座いました。




しどろもどろ

はじめまして塞翁様初めて書き込みします。

アイフルに訴前の電話交渉で「5%の利息は認められませんので、残債務が残ります。残りの債務をお支払い頂ければ和解とします。」と言われましたので、私が「裁判では認められていますよ」と切り返した所「それは、過去の事例です」と言われてしまいテンパった私は返答に困ってしまい、「時間がないので、後日電話します」と言って電話を切ってしまいました。
5%利息込みで請求額が3千円と少額なのですが、訴訟するしか方法が無いのでしょうか?
宜しければ、ご教授下さい。


急いで

こんにちは、塞翁様。打倒です

過払い請求、急いだ方が良いです。
この間のリーマンショックの影響がジワジワと進行してくる前に。

もう既に中小の消費者金融は倒産に追い込まれた業者もありますが、大手の消費者金融も危機的状況にある業者が数社あります(アイフルとか)。今後の経済状況は悪化が予測され、更なる資金繰り悪化が予測されます(銀行の貸し渋り等)。

私の取り越し苦労で有れば良いのですが・・・

本当に過払い請求は急いで下さい。
打倒でした。

しどろもどろさんへ

はじめまして、しどろもどろさん。

アイフルですか。
最近のアイフルの対応は、(アイフルに限りませんが)悪くなる一方です。
ですが、何の争点もなければ、楽勝に勝てますよ。
「みなし」や「悪意」は争点になりませんので。

でも、アイフルも何を根拠に「5%利息は過去の事」なんて言えるのかな?
ここは、訴訟して、判決まで徹底的に戦った方が良いですね。

アイフルが訴訟前提なら戦って訴訟費用まで貰って上げましょう。

打倒さんへ

こんにちは打倒さん。

打倒さん。情報提供有難う御座います。

そうだとしたら、過払い請求本当に急いだ方が良いですよね。
たとえ、危機的状況じゃなくても、早く請求するにこしたことはないですしね。
塞翁も、この事を、即調べて記事にしてみようと思います。

過払いなのに、請求先が無いのは、悲しい事ですから。

コメントありがとうございました。

はじめましてm(_ _)m

塞翁さん、はじめまして。
私は、「過払い金請求~540万円→0円までの日記」ブログを書いている目標借金0円というものです。
先日、コメントを頂き、本当にありがとうございました。
リンクの件ですが、こちらこそ、よろしくお願い致します。

ブログは、初めてわからないことだらけです。
一応、塞翁さんのブログへのリンクを貼ることはできました。(これでよいのでしょうか?)
今後もコメントをさせていただくかもしれません。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

目標借金0円様へ

こんにちは、目標借金0円さん。

ブログって結構大変ですよね。
塞翁は、パソコンに疎く解らない事だらけです。

リンク、貼らせていただきますね。

私も、ちょくちょく遊びに行きますね。

コメント有難う御座いました。

No title

こんばんは!

お返事ありがとうございました。

最高借入額が160万だったのと、
最後の1年は借入できなくなり、
返済だけで月額6万ずつだったので、
すごい金額になったのだと思います。

どのような出方をしてくるかはわかりませんが、
おそらく争点なるものはないと思っています。

しかし、何分にも初めてのことですので、
ドキドキです。

みなし弁済など、一通りしっかり理解して
臨みたいと思っています。

また、ご報告しますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

事後報告ですが・・・

リンクフリーということでしたので、
はらせていただきました。

私の決心はこちらのブログですので、
いの一番にと思いまして。

年内解決にいたるかな?

頑張ってます!

記事を紹介させてくださいm(_ _)m

過払い請求やりはじめまして アコムの態度にブチ切れそうな時 こちらの記事を目にしました。これから励みに そして参考にさせてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
本日は、貴サイトと
相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。


リンクはこのページにさせて頂きました。
http://okozukai.moo.jp/link11.html
よろしくお願いします。


サイト名 家族の借金身内の借金
アドレス http://okozukai.moo.jp/
  ギャンブルに狂った弟に振り回される家族の話です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

いつも見てます☆
更新がんばってくださいね~♪

のりっぺさんへ

のりっぺさん。有難う御座います。

いつも見て頂いて有難う御座います。

何か有りましたら、いつでも気軽に覗きに来て下さい。

期待にこたえるべく更新も出来るだけ頑張ります。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

感謝です

凄く元気が出たというか、勇気をもらいました。
大変勉強になり、感謝しています。
今返済途中なのですが、過払い計算をして~逆にお金が貰える状態までになりました。
ブラックになっても構わなかったし、もう借金したくないですからね。
ありがとうございました。

No title

はじめまして
私も過払い金のブログやってます。
参考になりました。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

塞翁様、はじめまして
素晴らしい過払い返還迄の
道程のブログを
読ませて頂きました
大変参考になりました

塞翁様のブログを元に
少額返還を無事、電話のみ
口頭で2社と済ませました
が、残る1社(アプラス)が
5%利子込み40万程を
11万にねぎって来ました

向こうの言い分は
『途中、支払いの分断があったから』

分断があったにせよ
その後、再開して完済しています

この場合、裁判をしたら
希望額に近い金額を
取り返せますでしょうか?

取引履歴も本来20年程
あったものに対して
8~9年分位しか
開示して来ていません
(入会は1980年。。
2011年に請求して、
1992年~2003年分迄です←2003年完済)

損害賠償出来ますよね?
(取引履歴は返済から
始まっていました)

裁判となると初めての
経験で不安ですが
塞翁様のブログを心の支えに
チャレンジしてみようかな
と考えていますが
向こうは『支払いの分断が
争点になる』と言ってましたが…

なるのでしょうか?

(97年~99年迄
約2年程ありました)

初対面(会ってないですが)にも関わらず長々と
申し訳ありません

どうぞ一度だけ
御伝授頂ければ幸いです
(決して「教えてクレクレ」さんにはなりませんので)

お手数をお掛け致しますが
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
人気ランキング
     ぽちっと押してやってください。お願いします 人気blogランキングへ 人気ブログランキング           目指せ!ランキング1位上がれ~
最近の記事
最近のトラックバック
プロフィール

塞翁

Author:塞翁
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです。 相互リンクも可能です。 お知らせください。
  • 管理者ページ
  • ユーザータグ

    RSSフィード
    いらっしゃいませ
    カウンター
    ヤフーBB
    Yahoo! BBの
    QRコード
    QRコード
    ブログ内検索
    人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    広告スペース
           サイト運営の強い味方、皆様のブログにもマイクロアドを!              リスクなし会員登録無料です。           ↓クリック↓ マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    過払い関連の本
    広告スペース
    無料会員登録してブログに張ろう  さらに友達紹介で高額報酬ゲット affiliate B        1000万円当たるかも!? 懸賞                     FXで資産運用 みんなのFX FX 為替 FX 比較なら FX FXプライム アイフォレックス 為替レート 7FX クリック証券 外国為替証拠金取引
    フリーエリア

    ジオターゲティング
    ページランク
