1. 無料アクセス解析



業者との死闘 対CFJ

業者との死闘 対CFJです。
 
某巨大掲示板などに書き込まれる、CFJ、GE、武富士の過払い請求の
対応を見ると

 とにかく、不誠実

 と言う書き込みが、圧倒的多数を占めています。
 (日本プラム、三和ファイナンス、アエルは最悪です)

ですので、私は、まず、比較的に簡単に取り返せる業者
から返還請求を始めました。
戦略としては、三洋、アコム、プロミス、アイフルを終わらせてから
武富士、CFJ、GE、日本プラムの順で戦おうと考えました。
がCFJは、取引が短く過払いにならず債務が残る可能性
があったので、CFJを先に戦う事にしました。

履歴請求

 まず、CFJに履歴を請求しました。
 電話対応は意外と丁寧です。
 一週間程で到着との事です。
 特に問題なく、悪い印象は、今のところない。

履歴到着

 履歴到着、確認、特に異常なし
 早速、引き直します。
 H12/10月より取引開始し
 途中、100万まで増額です。
 
 ん。

 やばい、過払いに、ならないかな?

 あぶない、あぶない
 最後の2ヶ月前でやっと、過払いになりました。
 1万162円の過払いとなりました。
 が、相手は、CFJ、素直に応じないですよね。
 と、特に引き直し計算書の確認作業もせずに
 請求書を送る事にしました。
 ですが、これが後ほど

 大変な、ミスを犯していた事に

 皆さん。確認第一です。

返還請求書を送る

 取りあえず、ダメもとで請求書を送ってみました。
 と同時に、提訴にそなえて、訴状を作成。
 

一週間後くらい(よく覚えていないが)

  
 CFJから、電話が掛って来ました。

 担当  「塞翁さん、ご在宅でしょうか?」

 塞翁  「はい、私ですけど」

 担当  「CFJの00と言います。」

 塞翁  「あっ。どうも、請求書とどきました?」

 担当  「はい。その件で、お電話、差し上げて
       いるのですが」

 塞翁  「それで、応じてもらえるのですか?」

 担当  「いえ、塞翁さんの債務は、残っていますので。」

 塞翁  「えっ。なぜですか?ちゃんと引き直し計算書
        送ってますよ。見て頂けましたか?」

 担当  「はい、拝見させて頂きましたが、
       この計算書、間違っていますよ。」

 塞翁  「???。何言ってるのですか?
       (キタキタ、認めないって事でしょ。)
       何処が、間違っているのですか?
       どう言う計算方法をしたのですか?」

 担当  「はい。0年0月0日の10万円の
       借り入れが、抜けているようですね。
       こちらの、引き直し計算ですと、
       3万1784円の残債務となります。」

 塞翁  「・・・えっ。本当ですか?」
 
 担当  「はい。間違いないです。」

 塞翁  「すっ、すいません。(恥)
       確認して、すぐに、連絡します。」

 担当  「はい。おねがいします。
       00と言いますので、私の方まで
        連絡おねがいします。」
  
 塞翁  「解りました。(恥恥)」


 マジッすか

 何やってんだ。俺

 超、超はずかし~

 そう言えば、まったく確認してなかったな。
 
 そそくさと、確認作業。(皆さんも、確認第一で)

 はい。見事に、間違えてました

 0年0月0日の借り入れ10万円が抜けていました。

 引き直してみると、何と、7万6490円の残債務となります。

   ん。

 もう1度、確認。やっぱり、7万6490円の残債務です。
 念のため、もう1度確認。やっぱり同じ。

 たしか、CFJは、3万なんとかって言ってたな。

 って事は、15%で計算してるって事ですね。
 CFJさん。(気が利くね~CFJさん。それとも気付いていない?)
 約定残が100万に満たない時は、18%計算となるので
 18%で引き直していたのですが、良いんですねCFJさん。
 それでは、それに甘えさせていただきます。
 あえて、利率には、触れずに、電話してみます。

 次回、CFJ2に続く



 


業者との死闘 対CFJ2

業者との死闘 対CFJの続きです。

CFJへ和解交渉

 さて、CFJへ連絡してみます。

 塞翁  「すみません。私塞翁と言いますが
       00さんにお取次ぎお願します。」

 ??  「はい、塞翁様でいらっしゃいますね。
      生年月日、お願します。」

 塞翁  「00年00月00日です。」

 ??  「はい、少々お待ちください。」

 塞翁  「はい」

 ??  「塞翁様、00は只今、他の対応をして
      おりますので、再度こちらから、連絡
      したいと思いますが、宜しいでしょうか?」

 塞翁  「時間掛かりますか?」

 ??  「お時間が掛るかもしれません。」

 塞翁  「それでは、携帯の方に連絡下さい。
      000-0000-0000です。」

 ??  「承知しました。私??と言います」

 塞翁  「宜しくお願します。」

 と言う事で、忙しいそうです。

 しばらくして、連絡が来ました。

 担当  「私、CFJの00と言いますが、
      塞翁様でしょうか?」

 塞翁  「はい、塞翁です。」

 担当  「先の件、ご確認頂けましたでしょうか?」

 塞翁  「すみません。御指摘の点、確認した所
      記入漏れを確認しました。それで、
      ご理解頂けるのでしたら、利息制限法
      上限によって引き直した、残額を一括で
      返済したいのですが、どうでしょうか?」

 担当  「はい、承知しています。私どもの方で再計算
      しました所、3万1784円の残債務に、なって
      おりますが、いつのお支払いになりますか?」
 
 塞翁  「はい、すぐにでも、支払います。」
      (あら、意外と素直ね)

 担当  「それでは、00日に00支店の方に、
       ご来店願えますか?」

 塞翁  「はい、解りました」
     (3万1784円ですよね確認したいが、出来ない)

 担当  「それでは、ご来店の際、和解書を記入して
      頂きたいので、印鑑をお持ち下さい。」

 塞翁  「はい、解りました。」
      (あえて、金額の確認はしませんでした。)

それから、8日後

 CFJの00支店へ行き、利息の件には、触れずに
 残額の3万1784円を支払い、和解書を記入。
 知らん顔して、帰宅。
 CFJ間違ってんのかな?解ってやってんの?
 まあ、どっちにしても、何か得した気分です。

 以上、対CFJでした。
 
 私の場合は、残債務がありましたので、
 CFJへ、過払い請求する場合の参考には、
 ならないと、思います。
 (噂では、シツコイとか?)
 ですが、債務が残ってしまった場合は
 素直に応じると思います。

 私が返還請求で、感じた事ですが
 あまりネットで書き込まれる事は
 信用しない方が、良いと思います。
 
 請求する人の案件は、それぞれ
 違いますし、訴状の書き方によっても
 印象が違ってきます。
 もちろん、裁く判事によっても違います。
 業者の担当者によっても対応が
 違ってくるでしょう。
 時間の経過によって、業者にも
 対応能力が出てきますので、(悪知恵、悪あがき)
 出来る事なら早い方が良いでしょう。

 でも、1つ言える事は、争点の無い
 案件でしたら、余程の事が無い限り

 本人訴訟でも間違いなく

 勝てます。

 ので、自信を持って戦いましょう。

 次は、GE(レイク)です。


 
 
       
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
人気ランキング
     ぽちっと押してやってください。お願いします 人気blogランキングへ 人気ブログランキング           目指せ!ランキング1位上がれ~
最近の記事
最近のトラックバック
プロフィール

塞翁

Author:塞翁
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです。 相互リンクも可能です。 お知らせください。
  • 管理者ページ
  • ユーザータグ

    RSSフィード
    いらっしゃいませ
    カウンター
    ヤフーBB
    Yahoo! BBの
    QRコード
    QRコード
    ブログ内検索
    人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    広告スペース
           サイト運営の強い味方、皆様のブログにもマイクロアドを!              リスクなし会員登録無料です。           ↓クリック↓ マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    過払い関連の本
    広告スペース
    無料会員登録してブログに張ろう  さらに友達紹介で高額報酬ゲット affiliate B        1000万円当たるかも!? 懸賞                     FXで資産運用 みんなのFX FX 為替 FX 比較なら FX FXプライム アイフォレックス 為替レート 7FX クリック証券 外国為替証拠金取引
    フリーエリア

    ジオターゲティング
    ページランク
