1. 無料アクセス解析



業者との死闘 対三洋信販

業者との死闘、対三洋信販です。

私が、訴訟する事無く解決できた唯一の業者です。

案件や、業者の担当によって、対応が変わってくると思いますが、
ネットで集めた情報などでは、比較的に楽に解決できると思われます。
消費者金融で、訴前で、ほぼ満5支払ってくるのは、ここだけでしょう。 




1日目

アコムの訴状提出後、少したって、三洋信販にTELして、履歴を請求しました。
三洋信販も電話対応は、とても良かったです◎

(でも、どうせ、素直に返さないんでしょ!/心の声)

4日目

配達記録で履歴が到着。早速引き直します。
三洋信販の履歴は、「取引経過明細書」と書かれています。
履歴の呼び方も業者によって様々のようですが、今まで見た中で、

一番解りやすい◎

アコムと比べると天と地ほどの差がありますよ。
私が取り寄せた履歴の中では、

ダントツの1位ですね~。

 ちなみに2位はCFJ(笑) 


三洋信販は、実に7ページ(1ページ50行)も有りました。

だいぶん引き直し作業も慣れてきて、スムーズに 作業がはかどります。

が、最初の借り入れが15万と言う事と、50万まで増額されるのに1年2ヶ月かかっている事等から、なかなかマイナスになりません。
頑張って頑張って入力して3ページ目の後半、やっとマイナス表示されました。
結局マイナスまで、6年8ヶ月もかかってしまいました。
アコムが5年4ヶ月でしたので、少し長期になっています。
そしてそして…

でました!



バンザーイバンザーイ262万1472円バンザーイ バンザーイ

 
よくやった!!本当に今まで、よく払ってきた~バカみたいに(笑)
振り返れば、借金をした事により、どれだけ、身内に迷惑をかけた事か(涙)

 これを期に、私は誓います。

もう借金はしない!

たくさん迷惑をかけた、親・兄弟・妻…

本当に、ゴメンナサイ。 反省してます。

5日目

過払い金返還請求書を三洋信販へ送ります。
と同時に、どうせ訴訟するのだろうと思い、訴状を作成
消滅時効、分断等の争点は有りません。

8日目
 
三洋信販から連絡が来ました。

  三洋  「塞翁さんでしょうか?」

  塞翁  「ハイ、塞翁です。」

  三洋  「私、三洋信販の00と申します。」

  塞翁  「00さんですね」

  三洋  「はい、それで、請求書が届きまして。」
    
  塞翁  「はい、送りました。その書面に書いてある通りです。
         どうか、誠実な対応をお願します」

  三洋  「はい、私どもと致しましても、返還したいと
        考えていますが、塞翁様ご指定の期日には
        間に合いそうも無く、もう暫く、お時間を頂きたいと
        思いまして…」

(えっ、マジですか三洋さん/心の声)

  塞翁  「う~ん、どの位待てば良いんですかね。」        

(待ちますとも、三洋さん♪返してくれるのなら♪/心の声)

  三洋  「00日(11日後)には、
        金額を出せると思いますので。」

  塞翁  「00日ですか。解りました。」
 
  三洋  「それでは、00日にお電話差し上げます。
                     失礼、致します。」

  塞翁  「お待ちしています。」

本当なのか!?だまされて無いか!?!?と不安はありましたが、まあ、待つ事にしました。


19日目

三洋との約束の日です。果たしてかけてくるのか!?不安と戦いながら電話を待つも、なかなかかかって来ない

不安は的中か!?と、トイレにも行かずひたすら電話を待つ。

三洋さん、こっちは、朝から待ってるんですけど、もう13時ですよ。
一般電話にかかってくる予定だから、どうにも、動けやしない。
んな事になるなら、携帯教えとくべきだった(涙)

  (携帯は、教えていた方が、良いですよ。)

そして待つ事、さらに1時間半…

 『あ”~も~いつかかってくるんだ!!(怒)』

と怒鳴った瞬間、電話が鳴った(笑)
  
  三洋  「もしもし、塞翁さんでしょうか?」

  塞翁  「はい、塞翁です。」

  三洋  「私、三洋信販の00です」

  塞翁  「お待ちしてました。」

  三洋  「早速ですが、塞翁様、金額の方が出ましたので」

  塞翁  「どれ位、でしょうか?。」

  三洋  「はい、260万円で、和解できないでしょうか?」

  塞翁  「ん~そうですか~」

(2万チョイ減額か(しかたないかな~/心の声)

  三洋  「どうか、お願いできませんでしょうか。
        訴前では、これが、精一杯の対応でして」

  塞翁  「解りました。三洋さんの誠意は伝わりましたので
        その金額で、和解しましょう。」

  三洋  「有難う御座います。それでは、和解書を送りますので
        必要事項を記入し印鑑、割り印をして
        一枚は、塞翁様、もう一枚は当社に送り返して下さい。」

  塞翁  「それで、振込みは、いつ頃になりますか?」

  三洋  「えっと、△月3日になります。」

  塞翁  「はい、解りました。」


って、簡単に電話切っちゃったけど、大丈夫かな?
もし入金されてなかったら、どうしょう? とまたもや不安に…


(っま、その時考えよっと悩んでも仕方ないし/心の声)

21日目

和解書到着、必要事項記入後送り返す。 和解書には、振込み日が書いてありました。
(もし入金が無かった場合、これを裁判時に提出して、損害賠償も取れますよ。)
振込み日が書いてあったので、少し安心しました。 これで、振り込んでこない業者は、無いでしょう。

33日目

今日は、入金の約束の日です。
さ、銀行に確認行こう。

ハイ、260万えん、たしかに入金されていました!!

 
と言う事で、三洋信販は履歴請求から、わずか

33日でのスピード解決でした。

実は、提訴したアコムよりも早く解決となりました。 入金も、三洋が1番早かったですよ。

他の業者にも見習って欲しいですね!!                      
        
        
                                      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
人気ランキング
     ぽちっと押してやってください。お願いします 人気blogランキングへ 人気ブログランキング           目指せ!ランキング1位上がれ~
最近の記事
最近のトラックバック
プロフィール

塞翁

Author:塞翁
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
リンクフリーです。 相互リンクも可能です。 お知らせください。
  • 管理者ページ
  • ユーザータグ

    RSSフィード
    いらっしゃいませ
    カウンター
    ヤフーBB
    Yahoo! BBの
    QRコード
    QRコード
    ブログ内検索
    人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    広告スペース
           サイト運営の強い味方、皆様のブログにもマイクロアドを!              リスクなし会員登録無料です。           ↓クリック↓ マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    過払い関連の本
    広告スペース
    無料会員登録してブログに張ろう  さらに友達紹介で高額報酬ゲット affiliate B        1000万円当たるかも!? 懸賞                     FXで資産運用 みんなのFX FX 為替 FX 比較なら FX FXプライム アイフォレックス 為替レート 7FX クリック証券 外国為替証拠金取引
    フリーエリア

    ジオターゲティング
    ページランク
